528130 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.08.27
XML
テーマ:ネイル(5831)
カテゴリ:Others
ネイルポリッシュ目当てではなく、
Fanclの限定メイク本欲しさにとりあえず注文…
という理由で5本買ってしまったけど
色は使いやすく思ったより繊細で気に入りました。

ブラシは平筆で塗りやすい。
長さは、私の爪が長い&大きいのもあるけど
もうちょっと長いほうが好きかも。
コシは適度にしなやかでいい。

乾きは早い方で、今回の5本は塗りむらもなりにくい。
あとは、トルエン、アセトンを含まなくて
爪にやさしい処方というのがポイントが高い。
試し塗りしかしていないから持は分からないけど
とりあえず感想(写真奥より)

■ピンクベージュ
 ベースになる色は名前通りピンク系のベージュ。
 かすかーに、ゴールドのようなパール入り。
 でもパール感はかなり目立たない。
 発色はいい方で二度塗りで透け感なくなるかも。
 ベースカラーはOPI/W43に似ています。

■ミスティピンク
 かなりシアーなピンクにやや青味の偏光ピンク。
 ESSIE/555を淡く、グレイッシュにした感じ。
 色よりも偏光ピンクのニュアンスを楽しみたい人におすすめ。

■シャイニングピーチ
 上のピンクベージュに少し赤味を入れた色がベースになっていて
 シルバー、ピンクなどの微粒ラメ入り。
 同じような色、質感で比較すると
 OPI/W43、CHANEL/201、AYURA/BE12よりラメが大きく量は多く、輝きが強い。
 色の系統はちょっと違うけど、Tins/41よりはラメは少なめ。

■シャイニングピンク
 ヌーディーなモーブ系ピンク。上のシャイニングピーチとほぼ同じ質感。
 ボトルで見るよりやさしい印象だった色。
 Tins/39をモーブっぽくした感じかな。

■ピンクゴールド
 ゴールドのパール感がやや強めなので、ベースの色が分かりにくいけど
 ヌーディーなローズ系ピンクかな。
 角度によってはテラコッタオレンジにも見える…
 購入した5本のなかでは、一番パール感が強い色。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.02.25 13:15:28
[Others] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X