525468 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.09.26
XML
■郊外へプチ列車の旅。
というわけで、一緒に旅行している友達の友達の家庭訪問。
アムステルダム中央駅から出発で、チケットを自動販売機で購入しようとしたけど、
オランダ語表記しかなくて、結局窓口で購入。
「英語表記があるだろう…」と甘く思っていたけれど
オランダ語、ドイツ語、フランス語があるくらいで、それには驚いた。
(お菓子などのパッケージも同じで)

■デザイン王国
でもあるオランダは色使いもきれい。
時刻表も明るい色合いですね。
時刻表
キオスクだって負けてません。
オレンジ×シルバーの色合いがおいしい。
キオスク

■自転車王国
そういえば、フラットな土地柄もありオランダは自転車王国でもあります。
中国には負けるけど、とにかく走りまくってます。
列車も自転車を乗せるスペースがあったりします。
あと、アイテム的にオシャレな人が少ない。
ウィンドブレーカーにパンツ、みたいなスタイル。
自転車に乗るからかなぁと思ったり。
でも、色合いが上手でインナーはライトグリーンでパーカーはオレンジとか。
なかなか日本人には似合わない色合いをスマートに着こなしてた印象。

自転車置き場も様になる写真。
自転車
駐輪場のカラーリングも鮮やかですね。
駐輪場

■おまけな観光地
で、途中間違えて下車したけど
「いい街だから観光しておいでよー」と言われたアルクマールの街。
池
静かで、住むにはいいなぁと思った場所。
ちょっとした買い物だって出来ます。
アルク街
街のメインな建物になっていた教会。
ずっしりと大きい建物でした。

教会

■チーズ屋さん
もありましたよ。
そうそう、こんなディスプレイの店をイメージしていたんだけど
そのまんまって感じで嬉しかったんです。
さりげなくある自転車もいいかんじです。
チーズ

あと、めっちゃ歩きにくかったんだけど、
マルタとは違った石畳。
石畳

寄り道して、やっとお友達のお家へ。
3階立てで、自分たちで壁を塗ったり、照明をつけたり、鏡を貼ったりと
とても温かみのある手作り感がありました。
プライベートな空間なので中庭だけをどうぞ。
家から
晩ご飯にオランダ料理をごちそうしてもらって大感激。
帰りは旦那さまが車で送ってくれました。
いろいろとありがとうございました♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.10.08 05:00:34
[マルタ+オランダの旅] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X