528119 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.10.02
XML
カテゴリ:フィンランドの旅
ちょっと脱線して、免税店での買い物3点。

【ディオール/シェリーEDP/7800円】

ストロベリー×キャラメルポップコーン
という部分が注目されるこのフレグランスですが、
個人的にはストロベリーの印象がとても強かったです。
トップは、バイオレットの濃厚な花の甘さと
ストロベリーの果実の甘さが重なりあう奥に柑橘系のビター感をうっすら。
ストロベリーは、お菓子に使うエッセンスのような香りですが、
予想していたよりも子供っぽいとは感じませんでした。
(エスカーダ“セクシーグラフィティ”のストロベリーが
 子供っぽい可愛い香りという印象)

ミドルからは、ストロベリーの甘さが際立ち、
夏には不向きなねっとりとした香りがプラスされますが
このあたりがキャラメルポップコーンなのかな?と思いつつ
その後ラストへの変化はあまり感じません。

20代前半のふんわりと可愛い感じの女性で
オフィスよりも、買い物、女友達とお茶といった雰囲気に似合うイメージ。
一般的なグルマン系と比較すると、お菓子っぽさは低め。
ちなみに、北欧旅行中(気温5-15度)では、
甘さの中にもビターさをはっきりと感じていたのが、
日本ではストロベリーの甘さが目立っています。

【HR/ラッシュ クイーン フェリン ブラック WP/3200円】

HRのマスカラは5年以上ぶりで、マスカラはあまり開拓しないので、
時代についていけてないのもありますがブラシのサイズに驚きました。
ふっくらとした形状で「大き過ぎて塗りにくいかも…」と思いましたが
上睫毛は見た目よりも塗りやすく、液のつき具合も良かったです。

液は、使っているアルマーニに比べると水っぽいタイプで、
そのためなめらかにすっと伸びて扱いやすくダマになりにくい使用感。
色は、深みのある黒色で艶を感じる仕上り。

カール力と落ち具合については、マスカラは必ず
クラランスの“ダブルフィックスマスカラ”で仕上げるため
単品使用での効果ははっきりとは分かりませんが、
そこそこ効果があるタイプではないかと思います。

【ランコム/ヴェルニ クリーム ド ナクル/3600円】
クリームタイプのネイルポリッシュという珍しい仕様が気になり購入。
シリコンの付属アプリケーターで塗るのが、なかなか難しい…
色はゴールドとホログラムラメ入りパール。
仕上りはちょっと艶がないので、トップコートは必要かな。
まだまだ使い方に工夫が必要なアイテム。

▼下の写真はお気に入りの写真で、ランチ中に側にいたハトとスズメ?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.10.02 20:03:39
[フィンランドの旅] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X