528122 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.02.03
XML
カテゴリ:フィンランドの旅
計画性のなさで効率良く動くことができずにあっという間な5日目。
でも、さすがにヘルシンキ中心部は地図を見なくてもいいようになり、
トラムの番号なども分かりだしました。

旅行で私が楽しみにしているのが、美術館めぐり。
宿泊しているホテルプレジデンティから徒歩5分のところにある
現代美術を取り扱うキアズマ美術館。
11

館内はかなり自由な空気が流れていて、
写真撮影はOKで相方がいろいろと撮りました。

玄関に飾ってみたいと思った、
▼『だらだら流れる絵の具』←勝手にタイトル命名(以下同)。
111

▼『目玉取れたんだけど、どれがオレのか分からないよ…とボビーオロゴンが言うの図』
かなり巨人な作品。夜に見たらたまらなく怖い作品。
ああ

▼『アジアの女性と男性の万華鏡』
sd
これは、暗い大きな部屋に入ると青いスクリーンがあり
画面の前にいくと突然画面に人が登場。
「おぉ、なんかこの女性って中国人っぽいなぁ…」と観察していたら
画面の女性がふらふら動く。その動きがなんかおかしい、、、
と思っていたら、なんと自分が映されていたのでした。
ちなみに、相方はベトナム系な顔。

▼ポストイットが提供しているらしい、動線のサイン。
っf

当時開催されたいたものは、参加型アートが多め。
没頭して鑑賞していたら「ここどこだっけ?」という感覚になり
フィンランドに滞在していることを忘れてしまった場所。
kiaaaa

外へ出ると、入場券がわりにもらった丸いシールが
ゴミ箱に貼られまくりってましたが、なんかアートな仕上がり。
っっk





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.02.06 21:18:36
[フィンランドの旅] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X