375451 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

   ハイファイピカソ 店長日記

   ハイファイピカソ 店長日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015/10/08
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

こんにちは!店長です!

10月に入り 日増しに寒さを感じるようになりました。

また今年もキレイな紅葉を見れる季節ですね。

 

秋はファッションもヘアメイクも

そしてカルチャーも美意識も

モード寄りにシフトしていくシーズンです。

 

サロンワークでお客様に創作させていただくヘアデザインも

やはり春夏のイメージとは違うデザインになりますね。

 

 

ヘアデザインというのは

フォルム(造形)を決めてマッチングさせるパターンと

雰囲気でマッチングさせるパターンがあります。

 

ハイファイピカソは大人のお客様で占められているので

多くは雰囲気でマッチングさせることが多いです。

 

ヘアカタログを見て このスタイルを創る! という感覚ではなく

朝シャンプーした後に ドライしてセット材をつけてそのままの雰囲気で

凄くカッコよく表現できるようなヘアデザイン。

写真ではポートレイト的な感覚の表現です。

髪型が主役にならない。

しかし、表情や人相、雰囲気がものすごく素敵に見えるヘアデザイン。

 

それを表現するためには 多くの理論や概念が存在するんですよ。

いくつもある概念の中の一つに「顔の印象」というのがあります。

 

顔の主要パーツ、「額」「目」「口」。

これらには印象を誘発する力があります。

それらに沿って顔の表情を表現するためにヘアスタイルを創作していきます

 

4.jpg

「額」は知性

「目」は意識

「口」は欲望

目の前のお客様が心の中で

どう見せたいか

どうなりたいか

どう変わりたいか

どんな雰囲気になりたいかという

情緒的欲求をヘアデザインで表現することを

ハイファイピカソは創業以来より目指してきました。

 

 

 

 

 

仁美ちゃんが沢山お土産を持ってご来店になりました~

7.jpg

ものすごい縮毛で剛毛なんです。

縮毛矯正をかけてヘアカラーしましたよ。

8.jpg

縮毛矯正をかけたと言う風に見えないように創り上げます。

 

9.jpg

可愛いよ~ 仁美ちゃん!  いつもありがとうね!

 

 

 

先日、札幌マラソンが開催されましたね。

10.jpg

ピンクのウェアーの伊藤さんが軽快に走ってきました~

 

11.jpg

続いて ブルーの みさおちゃんが走ってきたよー

 

すごいよなぁ~ お疲れ様でした~

 

 

 

 

 

ハイファイピカソも24年目の営業に入ってます。

これは創業当時のディスプレー。

パロマピカソとフィオルッチと4711のプロダクツ。

なんと美容室っぽいことか。。。。(爆)

1.JPG

 

そして現在のディスプレー

17.jpg

勘違いも はなはだしい。。。。(苦笑)

 

 

 

でも 23年間全く変わらないのは

2.jpg

「完全予約制」です。

目の前にいるお客様、唯一人 この人のためだけに真心を込める。

そんな気持ちで今日までやってきました。

これからも同じ気持ちで そして更にいい仕事ができるように精進します。

 

 

ハイファイピカソのフェイスブックページが公開されています。

 フェイスブックページhttps://www.facebook.com/hifipicasso

14.jpg

 

 

 

 

ハイファイピカソ公式アプリもリリースされています。

ハイファイピカソ公式アプリhttp://introduction.bp-app.jp/hi-fipicasso/

12.jpg

 

 

フェイスブックページページならびに公式アプリ!

店長 必死になって作りましたので

どうか!どうか!どうか! アプリをダウンロードしてください!

ほんと、おねがいします!!(笑)

ダウンロード後はトップ画面右下の「設定」より生年月日と

お名前をカタカナでにゅうりょくしていただけましたらお得な情報が配信されます。

どうか!どうか! 宜しくお願い致します!

 

 

 

唇は「欲望」!!

5.jpg

まいったな~、おいっ!!(爆)

 

 

                    店長






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015/10/08 11:15:00 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.