【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

東 屋 (あずまや)

2004年09月26日
XML
カテゴリ:麻雀
横浜で開催された第一回麻雀教室交流麻雀大会に参加した。
神奈川県全体と千葉県の一部の麻雀教室に所属している生徒さんが、一堂に会しての大麻雀大会である。
参加者は全部で88名。私の教室からは6名が参加した。

お仲間と日吉のホームで待ち合わせて、いざ横浜へ。
雀荘に入ると、すでに各地から集まった生徒さんでいっぱい。
11時半に受付をして、首からかける名札、パンフレット、参加賞(点棒キーホルダー)を受け取り、一回戦から四回戦までの座席を確認する。
同じ教室の方と、「頑張ろうね!」と言葉を掛け合って一回戦の席についた。

簡単なルール説明や注意事項の伝達があった後、いよいよ開始!
半チャン1回を50分で打ち切り、10分間で次の座席に移動、これをくり返して四回戦まで戦うという遣り方である。
お初にお目にかかる対戦者と、「よろしくお願いします」と挨拶してスタート。
一回戦は全くダメで、1回もあがれず「ラス」を引いてしまった。
え~~ん、帰りたいよ~~という気分(>_<)

10分間の移動時間に、ツキを変えようとセルフサービスの緑茶をタップリ飲んだ。
これが良かったのか、ありがたい事に二回戦からようやくツキが回ってきた。
結果は二回戦トップ、三回戦2位、四回戦トップだった。

最後はドキドキの結果発表。
一回戦のラスがあるので、半分より上にいたらいいなぁと思いながら発表を待った。
ベストテン、飛び賞(20位、30位、40位など)、ブービー賞が何らかの商品をもらえる。
当然のことながら・・・・・・何にももらえなかった(^。^)

初めての経験で非常に疲れた・・・が、楽しかった(^o^)
条件戦は難しいが、おもしろさも格別である。
ううん、癖になりそう・・・・
ちなみに私の順位は・・・88名中「17位」でした!
マアマアだよね(^_-)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年09月27日 19時46分39秒
[麻雀] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

higashiao

higashiao


© Rakuten Group, Inc.