000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【お気に入りブログ登録】 【ログイン】

東ヰンドの奇妙なブログ

PR

プロフィール


東ヰンドの奇跡の賢者

カテゴリ

サイド自由欄

歌手、初田悦子さんの大ファンです。
とにかくたくさんの人にシンガー初田悦子の歌を聴いてほしい!と心から願って生きています。

趣味はジャグリングで、ボールとデビルスティックを主に扱いますが、どちらも中途半端なレベルです。地味に地道に練習しています。

初めていらっしゃった方は
こちらをどうぞご覧下さい。

東ヰンドの奇妙なブログ&ブログ管理人である東ヰンドの奇跡の賢者についての紹介ページです。

Twitterアカウント:higashi_indo
公式HP『東ヰンドの奇怪な館』:
http://higashiindo.
soregashi.com/

コメント新着

ビアスキ@ Re:第1回日本ビール検定2級試験 全問掲載!(下)(02/08) 今年度ビール検定を受けるつもりの23歳学…
東ヰンドの奇跡の賢者@ Re[1]:第1回びあけん3級試験解答&解説(問091-100)(01/16) >ぴんくまさん 管理人の東ヰンドの奇跡…
ぴんくま@ Re:第1回びあけん3級試験解答&解説(問091-100)(01/16) 2014/09/21第3回びあけん3級受けてきまし…
東ヰンドの奇跡の賢者@ Re:第1回びあけん3級試験解答&解説(問091-100) >もりやすさん ご活用ありがとうござい…
もりやす@ Re:第1回びあけん3級試験解答&解説(問091-100)(01/16) ありがとうございます。素晴らしく理解で…
ツユダク@ Re:第1回びあけん3級試験解答&解説(問091-100)(01/16) 何気なく閲覧した面白資格のページからび…
ホーリー@ Re:第1回びあけん3級試験解答&解説(問091-100)(01/16) 私は3級を初めて受けました! 結果は合格…
東ヰンドの奇跡の賢者@ Re:第1回びあけん3級試験解答&解説 >ヤス次郎さん、おっくさん、ホーリーさ…
ホーリー@ Re:第1回びあけん3級試験解答&解説(問091-100)(01/16) とても試験前に役に立ち、活用させてもら…
びあけん@ Re:第1回びあけん3級試験解答&解説 リンク列挙(01/17) しかし、中国語の件は「それは流石、良か…

日記/記事の投稿

バックナンバー

2017.12
2017.11
2017.10
2017.09
2017.08
2017.07
2017.06
2017.05

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009.12.22
XML
カテゴリ:初田悦子
昨日は汐留にある都会のラグジュアリーホテルコンラッド東京で、
初田さん出演のCONRAD SPECIAL X'mas LIVEなるイベントが行われた日である。

ワタクシ?
フッフッフ。言うまでもなく、行ってきたよっ!
ということで今日も書くよ。史上初、2日連続の初田悦子ライブレポート!

---------------------------------------------------------------
2009/12/21 CONRAD SPECIAL X'mas LIVE セットリスト
初田悦子さんの出演セクション(コーラス出演含む)
Place: コンラッド東京28F バー&ラウンジ トゥエンティエイト


1st stage (18:00-18:50)
1曲目 All I Want For Christmas Is You(←伊礼彼方氏・洸平氏と3人で)
2曲目 ママがサンタにキッスした
4曲目 DEAR...again(←洸平氏がメインで歌うところに途中からコーラス参加)
5曲目 冬のファンタジー(←伊礼氏とデュエット)
8曲目 The Christmas song
10曲目 サンタが町にやってくる(←伊礼氏・洸平氏と3人で)
---------------------------------------------------------------


2回のステージのうち、1回目のステージを鑑賞した。


仕事は完全に放棄して、17:20にコンラッド東京に到着。

091221conradA.jpg
↑入り口から豪華!さすが都会のラグジュアリーホテル!


さっそく会場のある28Fに向かう。
会場に着いてまず思ったこと。

場違いだ。

あぁ、ここは東ヰンドみたいな貧相な庶民が来るところではない・・・。
そんな気持ちで頭がいっぱいになった。

・・・いや、ここまで来た以上は後には退けないぞ。
紳士らしく振舞おう。(←この発想が貧相)
・・・無理だな。いいや。東ヰンドは東ヰンドらしくいこう。


今回のライブはチケット制。
そのチケットに記載されている整理番号によって席が決まっていた。
ウエイターに連れられ、なかなかいい席に案内された。
フカフカの椅子に座ったところで、周りを見渡してみる。

見渡す限り女性しかいない。しかもセレブの雰囲気が漂う!
しまった!みんなイケメン目当ての奴らばっかりか!

やっぱりこれは場違いだ。

(後でカウントしてみたが、40人の聴衆の中で男は3人くらいしかいなかった。)


17:30からケーキタイム
なんじゃそりゃ!?そんな単語聞いたことないぞ!(笑)
わかる言葉で言ってもらわにゃ困るわい。こっちは庶民なんだから・・・!(あぁ貧相)

17:30からケーキタイムといいつつ、暫くの間はコーヒーが注がれるのみ。
実際にケーキが運ばれてきたのは17:55頃だった。
「おぉすげぇだぁ」と思って即刻写真撮影。

091221conradB.jpg
↑セレブだらけの環境下でケーキの写真を撮るなんて貧相の塊…


写真撮影も終了し、「さてケーキを食すべ!」とフォークを持った瞬間、
ピアノの音が聞こえてきた♪
(ちなみに、ピアノを弾いていたのは、シンガーソングライター大塚利恵さん。
初田さんのCDでも『MOTHER』や『光』の作詞をなさっている方ですね。)

音のする方に目を向けてみると・・・あら、赤いドレス姿の初田さん!(+イケメン2名)
いつの間にかスタンバってるじゃありませんこと!?

ということでケーキを食す間もないままライブがスタート!


『All I Want For Christmas Is You』を初田さん&イケメン2人の3人で歌ったのを皮切りに
2曲目以降は、初田さん・伊礼彼方氏・洸平氏がそれぞれソロで歌ったり、デュエットしたり、
という流れでライブは進行。初田さんもコーラス含め6曲を熱唱。

いつも思うんだけど、歌ってるときの初田さんは実に楽しそうで、
その表情がとってもいいんだよなぁ。
昨日もそうだった。(もしかしてイケメンがその源だったかしら?)

『ママがサンタにキッスした』と『The Christmas song』はこの間のライブに続いて早くも2回目。
この間のライブの時とロケーションが違うこともあって、
(今回のライブは広いホールで歌ってるようなイメージ)
初田さんの歌声をまた違った味わいで聴くことができた気がするよ。
それにしても初田さんの歌の上手さと声量はスゴい。

イケメン伊礼氏はミュージカルやってる、というだけあって、
声がよく出てて、初田さんとのデュエットでも見劣りしないくらい。
うーむ、なぜにして天は二物を与えるのか。

ところで、普通の男性ファンの場合、
「デュエットするなんてずるいぞー」とかって思うのかもしれないが、
東ヰンドの場合、歌うのが好きってわけじゃないから、
あんまりそういう羨望はないのよね。


ライブの最中に何回か初田さん&イケメン2人のトークもあった。それによると、

・初田さんは2人があまりにもイケメンすぎて目を合わせられず、困るらしい。
→それはつまりワタクシは目を合わせていただけるってことですね。
 (なんというポジティヴ思考!むしろ拒絶されるかもしれないのに。)

・この日初田さん+イケメン2人は昼メシを一緒に食べたらしい。
→うーん、それは羨ましい。
・家電製品に生まれ変わるとしたら、初田さんはコンポになりたいそうだ。
理由は、「誰にでもなれるから。スティービー・ワンダーにもなれるんだよ!」とのこと。

→さすがは歌手。
 (って伊礼氏も言っていた。)
ちなみに伊礼氏はテレビに、洸平氏は炊飯器になりたいらしい。



初田さん(+イケメン2名)に彩られたライブは、最終的には3人でクリスマスソングを合計10曲。
10曲っていうのはなかなか盛り沢山な内容だったわ。


なお、ライブラストの曲『サンタが町にやってくる』を歌い終えた後、
初田さん達が客席を通って退場していったんだけど、
その途中で初田さんが東ヰンドの存在に気づいて、一瞬だけ、

ふぇ~っ!
baramosuburosu.gif

ってなってた。それはちょっと面白かったわ♪
(初田さん、こんな書き方してゴメンナサイ!)

行くに決まってるじゃないですか~、初田さ~ん!だって、ファンですから~。


そしてライブは終了。いつにも増して存分に満喫!

091221conradC.jpg
↑黄色で囲った当たりのスペースで3人が歌っていた


初田さん、イケメン2人とのかけあいも
とても嬉しそうで、こっちまで嬉しくなったアル。


それにしても、こんな風に続けてライブがあるなんて、Fantastic!
1週間に2回だよ!?
そりゃ、道歩いてて思わず笑みもこぼれるわ(笑)


シーズンイベントってこともあって、
この12月の2回のライブでは、クリスマスソング(=CD未収録曲)が多かった。
それはそれですごく嬉しいんだけど、願わくば、
次の機会にはCD収録曲も聴けたらいいな。特に『春ある国に生まれ来て』
ダントツでお気に入りの曲なんだけど、まだライブでは聴いたことがないんだ。












・・・ん?今回は何もあげなかったのか、って?
そんなわけないだろう。もちろんプレゼントしたよ。
でも、今回何をあげたのかは秘密。ご想像にお任せしますわ。ホッホッホ。


以上、12/21初田悦子ライブatコンラッド東京 ライブレポートでございました。


初田悦子ファンのミナサマ、来年もライブレポートをどうぞお楽しみに!






最終更新日  2009.12.24 09:54:33
コメント(0) | コメントを書く


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.