000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【お気に入りブログ登録】 【ログイン】

東ヰンドの奇妙なブログ

PR

プロフィール


東ヰンドの奇跡の賢者

カテゴリ

サイド自由欄

歌手、初田悦子さんの大ファンです。
とにかくたくさんの人にシンガー初田悦子の歌を聴いてほしい!と心から願って生きています。

趣味はジャグリングで、ボールとデビルスティックを主に扱いますが、どちらも中途半端なレベルです。地味に地道に練習しています。

初めていらっしゃった方は
こちらをどうぞご覧下さい。

東ヰンドの奇妙なブログ&ブログ管理人である東ヰンドの奇跡の賢者についての紹介ページです。

Twitterアカウント:higashi_indo
公式HP『東ヰンドの奇怪な館』:
http://higashiindo.
soregashi.com/

コメント新着

ビアスキ@ Re:第1回日本ビール検定2級試験 全問掲載!(下)(02/08) 今年度ビール検定を受けるつもりの23歳学…
東ヰンドの奇跡の賢者@ Re[1]:第1回びあけん3級試験解答&解説(問091-100)(01/16) >ぴんくまさん 管理人の東ヰンドの奇跡…
ぴんくま@ Re:第1回びあけん3級試験解答&解説(問091-100)(01/16) 2014/09/21第3回びあけん3級受けてきまし…
東ヰンドの奇跡の賢者@ Re:第1回びあけん3級試験解答&解説(問091-100) >もりやすさん ご活用ありがとうござい…
もりやす@ Re:第1回びあけん3級試験解答&解説(問091-100)(01/16) ありがとうございます。素晴らしく理解で…
ツユダク@ Re:第1回びあけん3級試験解答&解説(問091-100)(01/16) 何気なく閲覧した面白資格のページからび…
ホーリー@ Re:第1回びあけん3級試験解答&解説(問091-100)(01/16) 私は3級を初めて受けました! 結果は合格…
東ヰンドの奇跡の賢者@ Re:第1回びあけん3級試験解答&解説 >ヤス次郎さん、おっくさん、ホーリーさ…
ホーリー@ Re:第1回びあけん3級試験解答&解説(問091-100)(01/16) とても試験前に役に立ち、活用させてもら…
びあけん@ Re:第1回びあけん3級試験解答&解説 リンク列挙(01/17) しかし、中国語の件は「それは流石、良か…

日記/記事の投稿

バックナンバー

2017.12
2017.11
2017.10
2017.09
2017.08
2017.07
2017.06
2017.05

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010.02.16
XML
カテゴリ:初田悦子
ピンポンパンポーン♪

東ヰンドの奇妙なブログにご来訪のミナサマにご案内申し上げます。

通算第8弾となりました、初田悦子ライブレポートのお時間でございます。



-------------------------------------------------------------------
2010/02/09 “原風景 其の三” セットリスト (初田悦子さんの出演セクション)
Place: 渋谷duo MUSIC EXCHANGE


初田悦子ステージ (20:58-21:33)
1. きみのママより
2. Rainy Blue
3. 髪を切ってしまおう
4. Allelujah
5. 天使のめがね(メガネ?眼鏡?←未確認です。初田さん、教えて下さい!)
6. 光
-------------------------------------------------------------------


今回のライブ開始時間は19:30。19:25頃に会場に到着。

100209eh_duo.jpg

入り口付近にいたら、初田さんのお姉さんの岩本さつきさんと遭遇。
遭遇っていうか、さつきさんの方から「姉です」って声をかけられた。(笑)
あら、覚えてもらえてる~。一度しかお会いしていないのに~。
っていうか、なぜか声かけられる側の立場になってる~。東ヰンドももはや有名人か~?


ライブ会場に入る。うわ、広い。これが第一印象。
そんでもって聴衆が実に多い。300~400人?
席もたくさんあったんだけど、到着時、すでに席はすべて埋まっていた。
ステージに向かって太い柱が3本あって、これがなんともジャマ。
見やすいロケイションを模索しながら、会場後方にて立ち見でライブ鑑賞。

100209eh_livekaijou.jpg 100209eh_hashira.png
↑会場はこんな感じ。柱のジャマさが伝われば幸甚の至り。


今回は、“原風景 其の三”というライブイベント。
初田さん含めて4人の女性アーティストが出演。
・・・なんだけど、正直なところなんだかコンセプトがよくわからないイベントだった。
深い意味のありそうなイベントタイトルが付けられている割に、
特に統一したテーマがあるわけでもなく(と思うんだけど、あったのかな?)
Music is Magicの時のように出演者同士の絡みがあるわけでもなく。
言うなれば、4人が別々に個々のライブをやっている、
っていうイメージか。ちょっと言い過ぎか。
そんなわけで、他の出演者についても思うところはいろいろあったんだけど、
今回はいつも以上に初田さんにだけスポットを当てて書いていく。


初田さんのステージは4人中3番目だった。

20:58にショートへアー姿の初田さんがステージに登場!

そして早速歌に入る。おなじみ鎌田雅人さんがKey演奏。
まずは『きみのママより』から。
おっ、今回は最初に持ってきたね。やっぱり初田悦子といえば、この曲。
そして今でもやっぱり感動。いい歌だぁ~。

2曲目は『Rainy Blue』
浜谷真理子さん作詞、鎌田さん作曲というこの曲。聴くのは、前回に続いて2回目。
素人考えでは、割と難しい曲だと思うんだけどね。
初田さんは曲の雰囲気そのままにしっとりと歌いあげる。

3曲目の『髪を切ってしまおう』はいわゆる失恋ソング。
今回のライブで初カバー。加藤いづみさんという方のカバー曲だそうな。

3曲目が終わった後、ちょっと鎌田さんとのかけ合いも交えたトーク。
今後はInternetライブみたいなことにもチャレンジしていこう
と思ってるんだって。へぇ~、ハイテク。
もちろんそういう機会が増えていくのは嬉しいことなんだけど、
東ヰンド自宅は未だにダイヤルアップなので、
(だからいつもブログは会社で更新しているんです)
その種の試みには参加できない公算が高いので、その意味では微妙だ・・・。


4曲目は『Allelujah』。こちらも、三鷹ウナマスのライブに次いで2回目。
いやー上手いなー。初田さんの卓越した歌唱力と声量だからこそ歌える曲だろうな。

5曲目は『天使のめがね』、なんと初田さんの新曲!
とっても楽しくさせてくれる明るいトーンのポップな1曲。
初田さんの歌ってる姿もとっても楽しそう。
1回じゃ覚えきれないのでまた聴きたいアルよ。いつかこの曲がCDリリースされたら嬉しいな。

そしてラストは『光』

壮大!感動!!

Keyの演奏だけでもこんな世界観が表現できるなんて!圧巻!スゴすぎる!
これを聴くことができただけでもこのライブに来た価値があった、と思えるくらい感激!


と、ラストの『光』に圧倒されたまま、初田さんのステージは終了。
あっという間ー。もっともっと聴きたい~と思うのはいつものこと。





はい、そしてここからは毎回恒例!お待ちかね、東ヰンドの個性的行動紹介タイム!


今回はいつも以上に準備万端だったんだ。
なぜなら、ライブの3日前にあたる2月6日は初田さんの誕生日!
ってことで誕生日プレゼントを持っていったから♪


ライブ終了後、物販コーナーにいる初田さんのところへ。
他の客がCD購入のために列を作っていたので、邪魔にならぬよう、敢えて列の最後で待つ。

やがて東ヰンドの番が訪れ・・・

「初田さん、お誕生日おめでとうございます!」と、まずはプレゼントを贈呈。


100209eh_oiwai.jpg
↑こちらが初田さんに差し上げた誕生日プレゼント。
筆ペンなど使い慣れていないので“御祝”がうまく書けていないという情けないブツ。
中身は・・・ワタクシからは秘密。
(もちろんお金じゃないよ。)
一応面白い物のつもり。そのうち初田さんご自身が公開してくれることを祈りましょう。



続いて、つまらない物も贈呈。

100209eh_senbei.jpg
東京ビッグサイトの時も差し上げた地元の有名店の煎餅。
以前も一度渡したことがあるのを初田さんが覚えてくれていたのがとても嬉しかった。



さらに、この他にもくだらない物を贈呈。
笑いを誘う作戦だったが、あまりにも細かいところを突いたものだったため作戦失敗。無念。
このくだらない物については、しかるべき時がきたら紹介するよ。


最近は東京でのライブもほぼ1ヶ月に1回のペースであるので
その度に初田さんとお話ししてるけど、それでもまだまだ舞い上がるなぁ。
舞い上がり防止策として事前にある程度シナリオを考えて行ってるんだけどなぁ。

でも今回は持参した色紙に(やってることが奇抜な割にこの辺は意外とベタ)
サインを貰えたし、初田さんとも一連の会話(シークレットトーク)ができたし、
マル秘情報も含めてたくさんお話を伺うことができたから、いとうれし。

100209eh_autograph.jpg
↑家宝その7。初めてのショートヘアーバージョン。


100209eh_CDhanbaichu.jpg
↑CD販売中。A4のペーパーに手書き。心がこもってる~。(?)
前回このブログで取りあげたからか、前回よりも少しパワーアップ。2色だし!(笑)
こういうところにスポットを当て続けたいと思うのが東ヰンド。



ちなみに、ご厚意?によりこのペーパーを頂戴することができた。
(どうもありがとうございます!)

100209eh_CDhanbaichu_given.jpg
↑見方を変えれば、初田さんの直筆サイン入りCD販売中。
東ヰンドの準家宝その1。



100209eh_questionnaire.png
↑会場で配布された初田悦子Liveアンケート用紙。
もちろん手書き。初田さんらしさ全開!



以上、2010/02/09初田悦子ライブat渋谷duo ライブレポートでございました。


ふぅ。ようやく書けました。期待されていたミナサマ、執筆が遅くなってしまい本当に申し訳!
次回ライブは3月27日だそうですよ。初田悦子ライブレポートをこれからもどうぞお楽しみに!







最終更新日  2010.03.01 13:11:35
コメント(0) | コメントを書く


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.