268410 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

東ヰンドの奇妙なブログ

PR

楽天プロフィール


東ヰンドの奇跡の賢者さん

生粋の初田悦子ファン 趣味はジャグリング→ボール&デビルステ

フォローする

カテゴリ

サイド自由欄

歌手、初田悦子さんの大ファンです。
とにかくたくさんの人にシンガー初田悦子の歌を聴いてほしい!と心から願って生きています。

趣味はジャグリングで、ボールとデビルスティックを主に扱いますが、どちらも中途半端なレベルです。地味に地道に練習しています。

初めていらっしゃった方は
こちらをどうぞご覧下さい。

東ヰンドの奇妙なブログ&ブログ管理人である東ヰンドの奇跡の賢者についての紹介ページです。

Twitterアカウント:higashi_indo
公式HP『東ヰンドの奇怪な館』:
http://higashiindo.
soregashi.com/

コメント新着

ビアスキ@ Re:第1回日本ビール検定2級試験 全問掲載!(下)(02/08) 今年度ビール検定を受けるつもりの23歳学…
東ヰンドの奇跡の賢者@ Re[1]:第1回びあけん3級試験解答&解説(問091-100)(01/16) >ぴんくまさん 管理人の東ヰンドの奇跡…
ぴんくま@ Re:第1回びあけん3級試験解答&解説(問091-100)(01/16) 2014/09/21第3回びあけん3級受けてきまし…
東ヰンドの奇跡の賢者@ Re:第1回びあけん3級試験解答&解説(問091-100) >もりやすさん ご活用ありがとうござい…
もりやす@ Re:第1回びあけん3級試験解答&解説(問091-100)(01/16) ありがとうございます。素晴らしく理解で…
ツユダク@ Re:第1回びあけん3級試験解答&解説(問091-100)(01/16) 何気なく閲覧した面白資格のページからび…
ホーリー@ Re:第1回びあけん3級試験解答&解説(問091-100)(01/16) 私は3級を初めて受けました! 結果は合格…
東ヰンドの奇跡の賢者@ Re:第1回びあけん3級試験解答&解説 >ヤス次郎さん、おっくさん、ホーリーさ…
ホーリー@ Re:第1回びあけん3級試験解答&解説(問091-100)(01/16) とても試験前に役に立ち、活用させてもら…
びあけん@ Re:第1回びあけん3級試験解答&解説 リンク列挙(01/17) しかし、中国語の件は「それは流石、良か…

日記/記事の投稿

バックナンバー

2017.10
2017.09
2017.08
2017.07
2017.06
2017.05
2017.04
2017.03

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010.04.05
XML
カテゴリ:初田悦子
うっ。うっ。うっ。感動しすぎてライブレポートが書けないよぅ。
幸せだよぅ。嬉しいよぅ。


初田さん、ありがとう。本当にありがとう。


----------------------------------------------------------------
2010/04/03 初田悦子ミニライブ『ぽかぽか春の音楽会』 セットリスト
Place: 千葉県野田市 ジャスコノア店


1st stage (14:00-14:35)
1. きみのママより
2. パパにラブレター
3. 星のピカリ☆
4. 春ある国に生まれ来て(←東ヰンドのリクエスト!!大感激!!)
5. Country Road
6. 天使のめがね

2nd stage (16:00-16:35)
1. Open Arms
2. パパにラブレター
3. 春ある国に生まれ来て(←東ヰンドのリクエスト!!再び大感激!!)
4. 星のピカリ☆
5. 天使のめがね
6. きみのママより
----------------------------------------------------------------


でも、ここで書かなかったら初田悦子ファンとしての東ヰンドの名が廃る。
きっとそれは初田さんも望んでないぞっ!(勝手な憶測)
だから、涙を拭って書く。書くよっ!




4月3日。
午前中は諸々の仕込み作業(※)に傾倒。
(※一部の関係者だけが知る、アレとかアレとかアレ・・・のことです。)

13:00、高鳴る心を抑えながらジャスコに向けて出発。
当然のことながら、瞬速でジャスコに到着。(自宅からチャリで3分。)

会場に着いてまず驚いたこと。


100403eh_surprise.jpg

ぎょわーっ!

baramosuburosu.gif

東ヰンド製ポスター&チラシが使われてる!オフィシャルになっちゃった!?(笑)

これはファンとしての金字塔だ!

嬉しさ爆発で写真を撮りまくってしまったよ。


座席決め。
ステージ向かって左側、前から3列目の端の席。東ヰンド流ナイスポジション。
すでに大先輩きくりんさんがいらっしゃってたので
ご挨拶に伺ったりした後、精神を落ち着かせて座して待つ。

13:46、13:51の2回、
「本日午後2時より1階時計の広場におきまして、
初田悦子さんによります、『ぽかぽか春の音楽会』が開催されます。
どうぞ皆様お誘い合わせの上、1階時計の広場までお越し下さいませ。」
と場内アナウンス。


うわー、いよいよついにとうとうこの時が訪れてしまうのね~。


(今までの人生で最も真剣に耳を傾けた場内アナウンスだった。)



そして14:00、初田さんがステージに登場!
あら、髪が短くなってだいぶイメージが変わってる!!

「千葉県野田市ジャスコノア店にお越しの皆様!こんにちは。初田悦子です。」

は、は、は、初田さ~ん♪

「今日は春うららの天気で『ぽかぽか春の音楽会』っていうネーミングもピッタリ!」

100403eh_1st_stage.jpg
↑1st stageの写真。
真ん中が初田さん。左ピアノは広田圭美さん、右ギターは円山天使さん。



そして1曲目。『きみのママより』に入る。
間近で聴くこの迫力。何度聴いてもやっぱり名曲。

続いて、「ママがいれば、やっぱりパパ。力持ちのパパがいることで、ショッピングも楽しくなる。」と、
ジャスコの営業的アスペクトにも絡めたナイスなつなぎで『パパにラブレター』

3曲目は『星のピカリ☆』

そして、
『ぽかぽか春の音楽会』、最大のハイライト!

千葉県野田市ジャスコノア店でライブイベント開催に至ったきっかけ&
“東ヰンドの奇跡の賢者”紹介!

(きっかけについてはここで書くと長くなりすぎてしまうので、3月9日の日記参照)

いやーびっくりした。
経緯紹介はともかく、まさか名前まで紹介されちゃうとは~。
(しかもフルネーム;初田さんからフルネームで呼んでいただけたのは実は初めてのことなんだヨ。)

「今日、ここで歌えることをとっても幸せに思ってます。
東ヰンドくん、ありがとう♪



成仏。 おめでとう。


ステージ上からそんなステキな台詞言われちゃったら、もうどうしたらよいか・・・。
完全に挙動不審になってしまったよ。ハハハ。(いつも、という噂もちらほら・・・)

そして、「彼にお礼をこめて、何か好きな曲はないですか?歌わせていただきますよ、って訊いたんです。
そうしたら、同じくアルバムの中の1曲で、カバーナンバーなんですが、
今の春にぴったりの、むしろ春しか歌えないくらいの歌があって、
その曲が好きだと言ってくれたので、次はその曲を歌いたいと思います。
じゃあ聴いて下さい。『春ある国に生まれ来て』。」


体験したことのない感動!
スゴすぎる~!!うますぎる~!!!大大大感激!!!!!
つい1週間前のライブでも感動したばかりだけど、感動の度合いがまるで違うよ。


初田さん!本当に本当にありがとうございます!
これまでの人生で一番嬉しかった出来事でした。



間髪入れずに次曲『Country Road』の伴奏がスタート。
いつも思うけど、英語詞だと初田さんの歌の上手さは際立つよね~。

1st stage ラストは『天使のめがね』。そうだよね。やっぱりこの曲は歌うよね。
最近、東ヰンドのとってもお気に入りの1曲なんだ。
そしてついに今回、合ってるver.を聴けた!地味に念願叶う。

1st stage終了後の握手会&サイン会。もちろん参戦。

100403eh_autograph1.jpg
↑家宝その9。ヰンドの上に無理矢理“東”を追加してもらっちゃったりしてる。



ここで一旦自宅に戻り、次なる作戦の準備。フフフ。

謎のデカイ箱を携えて再び会場に。さっきとは席を変えて座す。

15:50、再びアナウンス。

16:00、2nd stage。
今度は『Open Arms』から。驚くべきその声量。
初めてライブ観に行ったときも、この曲を聴くことができたんだよなぁ。

「2nd stageもやって参りました。初田悦子です!」

よっしゃ!元気にいこうぜ!(笑)

メンバー紹介を挟んで、『パパにラブレター』

続いてもう一度、
千葉県野田市ジャスコノア店でライブイベント開催に至ったきっかけ&
“東ヰンドの奇跡の賢者”紹介!



今度は挙動不審にならないぞ!と思いつつも、結局、同様の結果に。
みなさん、そんなにワタクシに視線を集めないで・・・。初田さんを見て下さい。初田さんを。(笑)

『春ある国に生まれ来て』に再感動。
1st stageでも思ったけど、ギター入りだとまた一層素晴らしい。
(『I Hug You』収録バージョンはピアノonlyだから。)

100403eh_2nd_stage.jpg
↑2nd stageの様子。
初田さんが身に付けているピンクのショールに注目。バラの位置が移動。
実は、1st stageで右肩のショールがたびたび肩から落ちて歌うジャマになる光景が
見受けられたため、その改善策の一環と思われる。



『星のピカリ☆』『天使のめがね』と続いて
「『ぽかぽか春の音楽会』にお付き合いいただきましてありがとうございました。
1st stage、2nd stage通して次が最後の一曲。
ジャスコノア店でまた歌いたいので、また投書よろしくね!」

おぅ!投書するぞ!
(これで、ジャスコの“ご意見・お返事公開ボード”には様々な人からの投書が殺到することが濃厚。)

ラストを飾ったのは、『きみのママより』
曲の途中で「あぁこれで、夢のようなライブも終わっちゃうんだ」って想いと、
『きみのママより』CDを買って初めて聴いた夜のコトを思い出して、
思わず瞳が潤んだ。あの頃はいろいろあったからなぁ。


こうして、ステキなステキな『ぽかぽか春の音楽会』が終焉。
このままずっとずっと初田さんの歌を聴き続けることができたらいいのに・・・。

印象的だったのは、いつも以上に楽しそうに歌う初田さんの笑顔。


サイン&握手会。
列の最後に並んで、用意してたデカイ箱から取り出して初田さんに花束を贈呈!

100403eh_nakanaide.jpg
↑心霊現象か!?右の男性の姿が見えなくなっている!(笑)


涙なんか流しちゃいけませんよ!初田さん!!
また必ずここに来ていただくんですから!



この時、周りにいたみなさんが輪になって拍手してくれて、
とーっても暖かい雰囲気に包まれてたっけ。(東ヰンドはなんて幸せ者!)


初田さん、ジャスコさん、『ぽかぽか春の音楽会』を聴きに来てくれたミナサマ、
本当にありがとうございました。


東ヰンド自身も、ジャスコの方からも、知らない方からも
「初田さんを呼んでくれてありがとう。」って言っていただいたりして。
まさかのことだったから、とっても嬉しかったです。

でも、東ヰンドは感謝されるようなことは何もしてませんよ。
偉大なる初田さんの存在があるからこそ、素晴らしい時を過ごすことができたんですからね。


100403eh_autograph2.jpg
↑家宝その10。若干名前?らしきものが混ざってるけど、まぁ、いいでしょ。



以上、初田悦子ライブレポート第10弾---そして伝説へ・・・ でございました。

いやー改めて思うけど、こんなことが起こるもんなんだねぇ。伝説だよ、伝説。
ってことで、今回のタイトルは東ヰンドの大好きな某ゲームのサブタイトルに合わせてみました。
東ヰンドも伝説になれるよう(なぜ?)、これからも初田さんを応援していきますからね!

だってファンですから~♪






最終更新日  2010.05.13 10:24:28
コメント(10) | コメントを書く


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.