461385 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

東ヰンドの奇妙なブログ

東ヰンドの奇妙なブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

東ヰンドの奇跡の賢者

東ヰンドの奇跡の賢者

カテゴリ

サイド自由欄

歌手、初田悦子さんの大ファンです。
とにかくたくさんの人にシンガー初田悦子の歌を聴いてほしい!と心から願って生きています。

趣味はジャグリングで、ボールとデビルスティックを主に扱いますが、どちらも中途半端なレベルです。地味に地道に練習しています。

初めていらっしゃった方は
こちらをどうぞご覧下さい。

東ヰンドの奇妙なブログ&ブログ管理人である東ヰンドの奇跡の賢者についての紹介ページです。

Twitterアカウント:higashi_indo
公式HP『東ヰンドの奇怪な館』:
http://higashiindo.
soregashi.com/

コメント新着

すーじー@ Re:第1回びあけん3級試験解答&解説(問091-100)(01/16) びあけんを受験しようか迷っていて、こち…
ビアスキ@ Re:第1回日本ビール検定2級試験 全問掲載!(下)(02/08) 今年度ビール検定を受けるつもりの23歳学…
東ヰンドの奇跡の賢者@ Re[1]:第1回びあけん3級試験解答&解説(問091-100)(01/16) >ぴんくまさん 管理人の東ヰンドの奇跡…
ぴんくま@ Re:第1回びあけん3級試験解答&解説(問091-100)(01/16) 2014/09/21第3回びあけん3級受けてきまし…
東ヰンドの奇跡の賢者@ Re:第1回びあけん3級試験解答&解説(問091-100) >もりやすさん ご活用ありがとうござい…
もりやす@ Re:第1回びあけん3級試験解答&解説(問091-100)(01/16) ありがとうございます。素晴らしく理解で…
ツユダク@ Re:第1回びあけん3級試験解答&解説(問091-100)(01/16) 何気なく閲覧した面白資格のページからび…
ホーリー@ Re:第1回びあけん3級試験解答&解説(問091-100)(01/16) 私は3級を初めて受けました! 結果は合格…
東ヰンドの奇跡の賢者@ Re:第1回びあけん3級試験解答&解説 >ヤス次郎さん、おっくさん、ホーリーさ…
ホーリー@ Re:第1回びあけん3級試験解答&解説(問091-100)(01/16) とても試験前に役に立ち、活用させてもら…

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010.12.29
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
東ヰンドの奇妙なブログも、今年になってあらゆる面で大きな変革を遂げた。
ジャグリングの話題は、当然の如く読み飛ばされる割合が高いまま推移しているものの、
初田悦子ファンのミナサマを中心に読者数が飛躍的に増えた。

そうなると、日々ブログを書いていく中でも、
見る人・読む人がいるということを強く意識する必要があるなと。
で、従来よりも取り上げる内容や書き方のバリエーションに幅を持たせ、
スポットでなく続けて読んでもらえるよう、様々な工夫を講じるようになった。


その最たる例が、5月~9月にかけて不定期連載した『めんそーれの島で』である。


一部の方にとっては、去年の夏ごろにどこかで見たことのあるような
ニュアンスのタイトルだろうが、そういうことはあまり気にしてはいけない。



の書き出しで始まるこのシリーズは、
初田悦子ブログ“ぼんじゅーるぼんのう。”
2009年の夏に連載された空前の超大作『ぼんじゅーるの国で。』
を模範とした島流し記であった。

(ご参考)ぼんじゅーるの国で。第1話。はこちら↓
http://anosansyokudou.dtiblog.com/blog-entry-164.html


『ぼんじゅーるの国で。』の1ヶ月半にも及ぶ連載(全7回)は、
単にワタクシに「面白かった」と感じさせただけでなく
当時まだブログに習熟していなかったワタクシにとって、
「なるほど!ブログにはこういう使い方もあるのか!」
という新たな発見をもたらした。

いつの日か自身も似たような試みをやってみるべしと思っていた折、
たまたまちょうど今年の4月にワタクシが島流しの刑に処されたので
何らかの形でその記録を残しておこうと思ったのが執筆のきっかけである。


物語の内容と展開については、ワタクシからは敢えて何も語りますまい。


↓は全12話へのリンク。
ただゴロゴロするだけの年の瀬や寝正月を過ごすくらいなら、読んでみてはいかがだろうか。

いや、読んでください!お願いです!!(泣)
細かいところをちゃんと読んでいくと、
きっと面白いと思っていただけるはずですから。(ある意味では)


<めんそーれの島で 全12話>

第1話 http://plaza.rakuten.co.jp/higashiindo/diary/201005190000/
第2話 http://plaza.rakuten.co.jp/higashiindo/diary/201005260000/
第3話 http://plaza.rakuten.co.jp/higashiindo/diary/201005280000/
第4話 http://plaza.rakuten.co.jp/higashiindo/diary/201007120000/
第5話 http://plaza.rakuten.co.jp/higashiindo/diary/201007210000/
第6話 http://plaza.rakuten.co.jp/higashiindo/diary/201007230000/
第7話 http://plaza.rakuten.co.jp/higashiindo/diary/201008190000/
第8話 http://plaza.rakuten.co.jp/higashiindo/diary/201008240000/
第9話 http://plaza.rakuten.co.jp/higashiindo/diary/201008250000/
第10話 http://plaza.rakuten.co.jp/higashiindo/diary/201008310000/
第11話 http://plaza.rakuten.co.jp/higashiindo/diary/201009060000/
最終話 http://plaza.rakuten.co.jp/higashiindo/diary/201009060000/




その他では、
行きつけのお好み焼き屋である“初田悦子ファンの集う店”たまや関連の話題とか。

tamaya_gaikan.jpg

02/19 スペシャルデイにマヨ玉 http://plaza.rakuten.co.jp/higashiindo/diary/201002190000/
04/19 やっほ-!6枚目!!http://plaza.rakuten.co.jp/higashiindo/diary/2010XXXX0000/
05/12 たまやの新メニュー http://plaza.rakuten.co.jp/higashiindo/diary/201005120000/
06/25 7枚目達成!http://plaza.rakuten.co.jp/higashiindo/diary/201006250000/
09/22 8枚目達成!http://plaza.rakuten.co.jp/higashiindo/diary/201009220000/
10/19 9枚目達成!http://plaza.rakuten.co.jp/higashiindo/diary/201010190000/
12/27 祝!10枚目達成!http://plaza.rakuten.co.jp/higashiindo/diary/201012270000/



あと挙げるとすれば、マスコットの設定が固まってきたことかね。

細かい叙述はこちらに書いてあるのでここでの新たな言及は避けるけれども、
東ヰンドの奇妙なブログを特徴づける存在として、その味を際立たせる香辛料として
彼らが重要なポジションを占めるようになりつつあるのは間違いない。
来年彼らがどのような扱いとなるかはブログ管理人の気分次第だが、
きっと益々ご健勝のことと存ず。

ちなみに忘れ去られているが、↓のURLにてマスコット人気投票を実施中。

http://plaza.rakuten.co.jp/higashiindo/diary/201012090000/


baramosuburosu.gif makurobeeta.gif odoruhouseki.gif baanabasu.gif


「よろしくギャン!」
「よろしくっ!」
「よろしくアル!」
「よろしくお願いしますでございます!」


このままだとヤバい事態になりそうなので、皆様の勇気ある投票を期待!
しながら年を越す。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.12.29 08:34:42
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.