000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【お気に入りブログ登録】 【ログイン】

東ヰンドの奇妙なブログ

PR

プロフィール


東ヰンドの奇跡の賢者

カテゴリ

サイド自由欄

歌手、初田悦子さんの大ファンです。
とにかくたくさんの人にシンガー初田悦子の歌を聴いてほしい!と心から願って生きています。

趣味はジャグリングで、ボールとデビルスティックを主に扱いますが、どちらも中途半端なレベルです。地味に地道に練習しています。

初めていらっしゃった方は
こちらをどうぞご覧下さい。

東ヰンドの奇妙なブログ&ブログ管理人である東ヰンドの奇跡の賢者についての紹介ページです。

Twitterアカウント:higashi_indo
公式HP『東ヰンドの奇怪な館』:
http://higashiindo.
soregashi.com/

コメント新着

ビアスキ@ Re:第1回日本ビール検定2級試験 全問掲載!(下)(02/08) 今年度ビール検定を受けるつもりの23歳学…
東ヰンドの奇跡の賢者@ Re[1]:第1回びあけん3級試験解答&解説(問091-100)(01/16) >ぴんくまさん 管理人の東ヰンドの奇跡…
ぴんくま@ Re:第1回びあけん3級試験解答&解説(問091-100)(01/16) 2014/09/21第3回びあけん3級受けてきまし…
東ヰンドの奇跡の賢者@ Re:第1回びあけん3級試験解答&解説(問091-100) >もりやすさん ご活用ありがとうござい…
もりやす@ Re:第1回びあけん3級試験解答&解説(問091-100)(01/16) ありがとうございます。素晴らしく理解で…
ツユダク@ Re:第1回びあけん3級試験解答&解説(問091-100)(01/16) 何気なく閲覧した面白資格のページからび…
ホーリー@ Re:第1回びあけん3級試験解答&解説(問091-100)(01/16) 私は3級を初めて受けました! 結果は合格…
東ヰンドの奇跡の賢者@ Re:第1回びあけん3級試験解答&解説 >ヤス次郎さん、おっくさん、ホーリーさ…
ホーリー@ Re:第1回びあけん3級試験解答&解説(問091-100)(01/16) とても試験前に役に立ち、活用させてもら…
びあけん@ Re:第1回びあけん3級試験解答&解説 リンク列挙(01/17) しかし、中国語の件は「それは流石、良か…

日記/記事の投稿

バックナンバー

2017.12
2017.11
2017.10
2017.09
2017.08
2017.07
2017.06
2017.05

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2012.05.12
XML
カテゴリ:初田悦子
4月下旬あたりから、ワタクシのケイタイデンワに
友人数名からこのようなメールが。

「初田悦子さんが今度にレイクタウンに来るんだってね!すごいね~!!」


ワタクシですら、まだ知ったばかりの情報を
何故にして東ヰンドの奇妙な友人衆が知っている?


と少々不思議に思っていたが、
類稀なる積極的なリサーチの結果、その情報源は
都内近郊の鉄道をはじめ、あちこちで展開されていた中吊り広告。

120506eh_train.jpg

そう・・・何を隠そう、
ゴールデンウィークの最終日、5月6日に、
何と初田さんが越谷レイクタウンでイベント出演!!


わぁ!嬉しい!!

これでまた関東在住に、しかもすごくたくさんの人に、
シンガー初田悦子の歌を聴いてもらえるじゃないか!


こんな風にとても喜ばしい気持ちで過ごす
ゴールデンウィークとなりました。

――――――――――――――――――――――――――
2012/05/06
初田悦子「きみのママより」ライブ セットリスト
Place: 越谷レイクタウンkaze 1階 翼の広場


1st stage (13:35-13:42)
1. きみのママより

2nd stage (14:32-14:54)
1. きみのママより
2. パパとあなたの影ぼうし
3. 天使のめがね
4. 勇気100%

3rd stage (15:32-15:52)
1. Open Arms
2. kissのうた
3. やさしさに包まれたなら
4. きみのママより

4th stage (16:32-16:54)
1. Open Arms
2. パパにラブレター
3. 星のピカリ☆
4. きみのママより

5th stage (17:32-18:00)
1. Hero
2. kissのうた
3. 勇気100%
4. きみのママより
5. 僕らのラララ
――――――――――――――――――――――――――


関東地方での初田さんのインストアイベント出演は、
ワタクシのホームタウン千葉県野田市ジャスコノア店にて開催された
伝説のイベント“ぽかぽか春の音楽会”以来2年ぶり!

『きみのママより』を1ステージにつき1回ずつ、5ステージで合計5回歌うだけ
とはいえ、初田さんの生歌を聴ける機会は必見!!

そんなわけで、ワタクシももちろん越谷レイクタウンに駆けつけることに。


千葉県野田市から越谷レイクタウンまでは近く、電車で30分程度。

だが、移動のために電車に乗ってちょうどすぐ。
Twitterを見たタイミングで、
真っ先に目に飛び込んできたのは、この衝撃ツイート。


鎌田雅人 @MasatoKamata
初田悦子が、鍵盤を積んですぐに越谷イオンレイクタウンに来いという。いろいろ事情が変わったらしい。おいおい、俺は休暇中のはずだぜ?まったく人使いの荒いお嬢さんだ。ジーザス、これもあんたの運命のイタズラってやつかい?だから、おヒマな方はぜひ。

(原文そのまま)


えー!そんな予定変更ありえるのー!?


しかし、実際にはありえたようで、

初田悦子 ? @hatsutaetsuko
☆本日のみ拡散希望☆なんと!なんとなんと!越谷レイクタウンKAZE初田悦子 母の日工作イベントに、鎌田雅人さん、キーボードで急遽参戦決定!!!やったー!生演奏だー!!!よし、思いっきりやるぞー!皆さん、17時までに来てもらったら間に合うから、是非連休最後のお楽しみにお越し下さい!

(原文そのまま)


この物凄い急展開。空前絶後すぎて笑うしかない。

けど、これは嬉しいぞ。
ライブならば、やっぱりオケよりも生演奏だし、
きっと歌う曲も増えるんだろうし。
誰よりも初田さんご自身がいちばん喜んでいるだろう。

これで「鬼に金棒」ならぬ「悦子に鎌田」だ。


さて、そんなことを思っているうちに、12:30には越谷レイクタウンに到着。

120506eh_lake.jpg
↑越谷レイクタウンの入口


120506eh_sign1.jpg 120506eh_sign2.jpg
↑至るところにイベント広告



ワタクシは足早にイベント会場である、kaze内の翼の広場に向かった。
広い。数多の買い物客。

この日のイベントは、
母の日プレゼント工作教室&初田悦子「きみのママより」ライブ
というジョイント企画。

工作教室が行われている横にステージがあり、
そこで初田さんが歌っているというスタイルで、
広場の周りから、誰でもステージを観ることができた。

120506eh_kaijo.jpg
↑イベント開始前の会場。
この時点ではまだ鎌田雅人さんが到着していないのか、キーボードは見当たらない。
この日会場では、ライブステージ以外の時間、
『I hug you』と『僕らのラララ』、両CD音源がBGMとして流れていた



館内放送によるイベントアナウンスもあって、
最近では久しく味わったことがないレベルの緊張感。
ある意味で、ワンマンライブ以上の。(笑)


13時から、子連れのママさんが次々と集まってきて工作教室が始まった。
参加者は女の子の方が多いようだ。

ワタクシは2階からステージを見下ろす形で観覧。

すぐにライブが始まるのかと思ったが、
しばらく時間が空いて13:35頃になってようやく
映っている背景の写真とだいぶ異なる髪色の初田さんが登場!

120506eh_1st1.jpg 120506eh_1st2.jpg

1st stageでは、オケで『きみのママより』を歌う。
響き渡る歌声。間奏で湧き起こる拍手が実に温かい。

ん?何か懐かしさを感じる光景だな・・・

あっ!
ワタクシが3年前に初めて初田さんを観たイベントの時と
ステージの床柄が同じだからだ!!
(笑)

090425eh_dayo.jpg
参考史料:2009年4月25日のイオンモール成田でのイベントステージ



「今日はずっとここにいます。また出てきますので、聴きに来て下さい!」

と司会の男性とのトークで初田さんがPRする最中、
ステージサイドではキーボードを携えた鎌田さんが到着。

120506eh_kamata_koko.jpg

その後、キーボードのセッティングが行われる。

120506eh_set.jpg

このあたりの時間になると、明らかに買い物客が増えてきた。

一旦その場を離れて、次のステージまでのしばし休息をとっていた
ワタクシの耳に、遠くから『勇気100%』の音が聴こえてくる。

「しまった!2nd stageが始まってしまった!!」

baramosuburosu.gif

と急いで会場に戻ると、どうやらリハーサル中の様子。
しかし、ここではリハーサルも実質的に本番。
1曲を歌い切ると、お二人は楽屋(写真右のテント)に一旦下がる。

そんなわけで、14時半過ぎの2nd stageからは、
よもやの当日決定による生演奏ライブになった!

120506eh_2nd.jpg
↑何かから開放されたかのように
とても伸びやかに『きみのママより』を歌う初田さん


120506eh_kehu.jpg
↑会場に響く初田さんの歌声を聴いて、たくさんの人が足を止め、
ライブステージに目を注ぐ



「ありがとう!うれし~~!!」

と、満面の笑みで語る初田さん。

2nd stageでは、『きみのママより』に加え、
『パパとあなたの影ぼうし』『天使のめがね』『勇気100%』を熱唱。
吹き抜け一杯に突き抜ける歌声。
大人も子どもも楽しめる曲構成になっていたね。

『天使のめがね』が合ってるver.だったので、
天使のめがね評論家のワタクシとしては、嬉しさもひとしお。

120506eh_yuuki.jpg
↑『勇気100%』恒例、拳の突き上げ!


15時半過ぎからの3rd stageからは、1階で観覧することに。

1曲目は『Open Arms』
改めて聴き入ると、本当に壮大でびっくりする。パワー全開って感じ。

2曲目の80年代メロが特徴の『kissのうた』では、
初田さんが曲の入りどころを間違えたが、鎌田さんのリカバーがスーパー見事。

3曲目のカバー曲『やさしさに包まれたなら』は、
固定されているイメージがある中で、まったく異なる独特の世界観。
聴いていると心躍るような、素敵な時間が流れる。

「お母さんの代表ということで歌わせていただきます。」という前フリに続いて歌った
『きみのママより』が3rd stageラストの曲。

120506eh_4th.jpg



後編に続く)






最終更新日  2012.05.12 15:42:50
コメント(0) | コメントを書く


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.