8068558 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

東村山グルメ日記

東村山グルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マサ@東村山

マサ@東村山

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

楽天カード

ニューストピックス

2004年11月30日
XML
カテゴリ:喫茶店・カフェ
 朝7時ごろから食べられる店となると、東村山ではかなり限定される。昔だったらモーニングサービスをしている喫茶店が結構あったのだろうが、マクドナルドや松屋などの進出によって消えていってしまったようだ。
 実際、東村山で朝から食事できるのは、マックと松屋、それからファミレスぐらいなモノだ。寂しいもんだと思いつつ、ある朝、長男を保育所へ預けた後、プラプラと散歩していると、モーニングセットの看板を出している喫茶店を発見! それが今回紹介する「さんぽみち」だ。
 場所は久米川駅南口を出て左の西友と書店の間の道をひたすら真っ直ぐ歩き、突き当たりを右に曲がってすぐ見えるホテルの1階。

さんぽみち

 看板には洋風セットと和風セットの2種類が写真とともに紹介されていた。どちらも480円。まあまあの料金じゃないですか。
 私が入ったのは朝の9時ごろだったが、この店、営業は7時からと店内に書いてある。こういう喫茶店の存在は貴重なのか、割と駅から離れた場所にあるにもかかわらず、入るとすでに店内はほぼ満席状態。私は席に着くと、少し迷ったが洋風セットを頼んだ。
 コーヒーはセルフサービスで、どうやら飲み放題らしい。5分ほどして、来ました、来ました、洋風セット!

モーニング

 トーストにはマーガリンとイチゴジャムが添えられ、目玉焼きは卵を2つも使ってあり、さらにベーコン付き。これにサラダが加わっての480円はリーズナブルと言っていいんじゃないの。個人的にはカリカリのベーコンの方が好きだけど、周りを見るとお年寄りが多いから、ソフトベーコンはある意味、正解かもしれない。
 味噌汁好きの私としては単品で味噌汁を頼みたかったが、店が混んできたので食べ終わったら早々に店を出た。というのも、(そんなにお客は来ないだろう)とタカをくくって、4人がけのテーブルに座ってしまったからだ。そんな状況でカップルが入ってきたら、誰だって気まずくてすぐに席を立つでしょ。こんなことならカウンターに座っておけばよかったよ。
 それにしてもこんな所にこんな喫茶店があったとは……東村山は奥が深いなぁ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月12日 10時23分13秒
コメント(4) | コメントを書く
[喫茶店・カフェ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.