8066444 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

東村山グルメ日記

東村山グルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マサ@東村山

マサ@東村山

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

楽天カード

ニューストピックス

2005年02月02日
XML
カテゴリ:寿司
 秋津にも美味しい寿司屋さんがあるんじゃないかと思い、フラフラと歩き回り、CDのジャケ買いよろしく、外観だけで「いいかもしれない」と判断して入ったのが、今回紹介する「奴寿司」だ。場所は秋津駅北口を出て左へ道なりに100メートルほど歩いた右側にある。



 都営住宅の敷地沿いにポツンとあるのだが、見た感じ、なかなかいい店構えでしょ。暖簾もオシャレだ。店内もキレイで、近所の奥さま方が小上がりで賑やかに食事をしていた。私はカウンターに座り、まずはじっくりとメニューを眺めた。普通に握りを頼もうかとも思ったが、入ったのはちょうどランチタイムだったので、私はランチを頼むことにした。
 ランチメニューは「おまかせ海鮮丼」(770円)と「Aコース」(1000円)、「Bコース」(1500円)の3つ。私は「Bコース」を注文した。



 10分もしない内に出てきたのがコレ。どうです、美味しそうでしょう。トロ、イカ、イクラなど握り5貫に手巻き寿司(鉄火巻き)1つ、カニちらしにお新香、サラダ、自家製の玉子焼き。見た目は申し分なし。お吸い物をすすってから、まずはトロをいただいてみる。
 うーん、旨い。柔らかくて脂の乗りもいい感じ。あっという間に寿司を食べ終え、今度は手巻き寿司。パリッとした海苔がいいねぇ。サラダを突付きながらカニちらしをペロリと食べると、まるでデザートのようにキレイな器に乗った玉子焼きに箸を伸ばす。
 いやあ、これは大人のデザートかも。甘いのだが、ふいに日本酒の旨味が口に広がる。美味しい。2切れと言わず、もっと食べたい感じ。
 速攻で完食してしまったが、考えてみればご飯の量は結構あり、お腹は満腹状態。「ふぅ~っ……」とひと息ついていると、コーヒーが出てきた。「寿司屋でコーヒーってのもどうだろう」とちょっと思ったが、ちゃんとドリップしたコーヒーで、ひと息つくには持って来いって感じ。お茶もいいけど、寿司の後にコーヒーってのも案外いいかも。
 奥さま方が会計の際、「もうお腹いっぱい。これで1500円は安いわ。また来るわね」と口々に言っていた。主婦が1500円のランチを「安い」と言うのだから、いかにお得かがわかると思う。疑う人は、モノは試しで「Aコース」のランチを食べてみてはどうだろうか? きっと味と量に満足するよ。


【DATA】
住所:東村山市秋津町5-2-112
電話:042-393-9198
営業時間:午前11時半~午後2時
       午後4時~10時
定休日:火曜





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月13日 06時00分14秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.