8066942 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

東村山グルメ日記

東村山グルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マサ@東村山

マサ@東村山

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

楽天カード

ニューストピックス

2005年07月10日
XML
 7月9日午後11時。外は雨。しかもかなり雨足は強い。私はちょっと迷っていた。「イブに行くかどうかを。「自分で『ライブがあるよ』と告知した手前、やっぱり行った方がいいだろう」……そう思って、私は雨の中、「FOGGY」に向かった。
(この雨だから、さすがに人は少ないだろうなぁ)。そう思っていたのだが、階段を降りてお店に入ると、すでにほぼ満席状態。私のあとにも続々と人が入ってくる。私はかろうじて座れたが、立ち見続出だ。
 午後11時30分、ライブスタート。

最高のパフォーマンスを見せてくれた「jazz collective」

 私は「jazz collective」を6人構成と書いたが、実は7人構成で、凄くパワフルかつ分厚い音を客席に投げつける。足元からはドラムとベースの音が振動となってズンズン響き、キーボードとギターが耳を、ホーンとパーカッションが胸元を襲ってくる。客席を見回すと、ある者は首を振り、ある者は足を鳴らし、ある者は全身を揺らしている。自主的に揺らしているハズなのだが、揺らされているようにも見える。
 本当なら楽曲途中のソロ演奏部分で掛け声なり拍手があってもいいのだが、みんな聞きほれてしまっているのか、痺れてしまっているのか、1つの楽曲が終わるまで集中している。
 一気に5曲演奏してライブ終了。ヒートアップした心身をゆっくりとクールダウンさせるかのようにDJが心地よい曲を次々と流してくれる。私のようなオッサンがいるのを考慮してくれたのか、ちょっと懐かしい曲を流してくれたのがうれしかった。
 1500円(2ドリンク付き)のチャージでジントニックを2杯飲み、mixi(ミクシィ)の知り合いから1杯おごってもらって、わずか1時間で音楽とお酒で酔っ払ってしまった。私は早々にお店を後にしたが、店内は「盛り上がりはこれから」と言わんばかりにさらに人が増えていた。
 お店を出ると、雨は小雨になっていた。時刻は深夜0時50分。都心部だったら「あーあ、せっかくいい気分なのに、これから満員電車に乗らなきゃならないのか……」と憂うつな気分になってしまうが、このお店なら家まで歩いて10分。余韻に浸りながら私はゆっくりと歩いて帰った。
(いやあ、凄かったなぁ)。もちろん演奏が凄かったのだが、こんな演奏を歩いて10分のところにある地元のお店で聞けたことも凄いと、正直、思ったよ。

 このお店では毎月第2、第4土曜にイベントを開催する。詳しくはお店のホームページを見てもらうとして、たまには地元で音楽を堪能するのもいいのでは。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月13日 16時58分13秒
コメント(4) | コメントを書く
[バー・ダイニングバー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.