8068681 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

東村山グルメ日記

東村山グルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マサ@東村山

マサ@東村山

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

楽天カード

ニューストピックス

2005年07月18日
XML
カテゴリ:イタリア料理
 美味しいお店を見つけると、誰かを連れて行きたくなりませんか? 私はなるんですよ。「これは美味しい!」と思ったお店には必ずカミさんを連れて行く。で、カミさんが「このお店、美味しいわね」と言ってくれると、自分が褒められたようなうれしい気分になってしまう。
 すでにこのブログで2回紹介している「Collinetta(コリネッタ)」も、そんな“誰かを連れて行きたくお店”だ。カミさんはすでに連れて行っているのだが、カミさんの妹はまだ行ったことがないので、カミさんと義妹と子供の4人で先日、ランチタイムに行って来た。
 私は「キノコのゆず胡椒風味」(900円)を、義妹は「夏野菜と若鶏のオリーブオイル和え」(950円)を、カミさんは「ボンゴレナポリ風」(1100円)を注文し、それぞれランチデザート(200円)を付けた。

きまぐれサラダとフォカッチャ

 まずは、きまぐれサラダとフォカッチャが登場。前回来たのは1カ月前だと思うが、その時よりフォカッチャは美味しくなっているような気がした。そしてサラダとフォカッチャを食べ終えるころ、メインのパスタがそれぞれやってきた。

キノコのゆず胡椒風味

キノコのゆず胡椒風味のアップ

 私の頼んだ「キノコのゆず胡椒風味」は見るからに和風テイストのパスタ。香りもほんのり醤油っぽい。食べると柚子の香りがほのかに鼻に抜けていく。これまで食べたパスタとは違う感じがしたが、これはこれで旨かった。

夏野菜と若鶏のオリーブオイル和え

夏野菜と若鶏のオリーブオイル和えのアップ

 義妹の頼んだ「夏野菜と若鶏のオリーブオイル和え」は野菜がたっぷりで、「これ、美味しい!」と義妹は大喜び。この言葉が聞けただけで、私はもう大満足。

ボンゴレナポリ風

ボンゴレナポリ風のアップ

 カミさんの頼んだ「ボンゴレナポリ風」はアサリがいっぱいで、貝類の好きなカミさんは大喜び。「この間食べた『小エビのトマトクリーム和え』も良かったけど、これも美味しいわ」と食べながらひと言。ホント、ココのパスタはハズレがない。

マンゴームース

 食後はデザートとコーヒー。この日のランチデザートは「マンゴームース」だった。フルーツの下にふわふわのマンゴームース。これがまた旨いんだ。義妹も満足してくれたみたいで、カミさんとともに「また来たい」を連発していた。誰かを連れて行って、これほど喜ばれるお店も珍しい。すべてはこのお店の料理が旨いからなのだが、何となく鼻高々でルンルン気分の私なのでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月13日 17時02分03秒
コメント(11) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.