8059258 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

東村山グルメ日記

東村山グルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マサ@東村山

マサ@東村山

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

楽天カード

ニューストピックス

2005年07月23日
XML
カテゴリ:ノンジャンル
 ちょうど2週間前、東村山の“地ソース”会社「ポールスタア」の桜井憲一社長からメールが来た。どうやら桜井社長は私のブログを読んでくれているみたいで、「はや幸」でのコメントのやりとりの中で、同社が作っている「スタミナ丼のたれ」のことが出てきて、私が「探して試してみよう」と書き込んでいるのを見たらしい。
 メールにはこう書かれていた。

『弊社の「スタミナ丼のタレ」について書いてくれてありましたが、これは9月いっぱいで終売予定(あまり売れませんでした)です。今なら在庫がありますので、お試し用をお届けします。』

 ナント、「スタミナ丼のたれ」をくれると言うのだ。うれしい話だが、ただもらうのでは申し訳ないと思った私。いろいろ考えてこんな返事を送った。

『「東村山グルメ日記」管理人ことマサです。
先日は「スタミナ丼のタレ」をお試し用として送ってくださるというメール、ありがとうございます。とてもうれしく思います。お言葉に甘えて、いただこうと思うのですが、ちょっとずうずうしくもう少し甘えていいでしょうか? できれば11本いただきたいのですが、ダメでしょうか?
 11本の内訳は次の通りです。
 1本は私が家で使ってみます。実際に料理に使い、その感想をまたブログに書こうと思います。そしてそのブログの中で、正直にこの製品が9月で製造中止になることを知らせ、この商品の何が良くなかったのかを知るために、読者10人にモニタープレゼントをしようと思います。メールで希望を募り、希望者10人には私の方から商品を発送します。そして普通に使ってもらい、メールによるアンケートに答えてもらいます。結果についてはまたブログで発表しようと思っています。
 少しでも利用者の声がわかれば、今後の商品開発にもつながると思うので、お試し用として11本いただけないでしょうか?』

 何ともずうずうしいお願いだが、桜井社長はすぐにOKの返事をくれた。これにはうれしいけど正直な話、ビックリしました。インタビューの時も思ったけど、ホント、桜井社長はいい人ですね。
 で、先日、「スタミナ丼のたれ」をもらうために会社に伺った。

スタミナ丼のたれ

 この「スタミナ丼のたれ」は2年前に営業からの企画で作ったのだという。2年前と言えば、ちょうど狂牛病騒動があり、豚肉がクローズアップされてきたころだ。「ポールスタア」では「豚丼のたれ」をすでに作っていたが、さらにニンニクを多めにして若い人にアピールする商品として「スタミナ丼のたれ」を開発し発売した。しかし、桜井社長のメールにも書いてあったように、あまり売れず、9月をもって発売を止めるという。
 そうなると、一体何が悪かったのか気になってくる。私は早速、持ち帰った「スタミナ丼のたれ」を使って、スタミナ丼を作ってみた。材料は豚肉細切れ150グラムにニラとニンジンを少々。豚肉を炒めて塩・胡椒をふり、ニラとニンジンを加える。全体的に炒めあがってきたら「スタミナ丼のたれ」を適当に投入。おおっ、いい匂いがしてきたぞ。丼めしの上にかけ、刻んだ大葉を乗せて出来上がり。作り始めて5分とかからなかった。

スタミナ丼

 男の手料理だから見た目は悪いけど、食べるとこれがなかなか旨い。「オレって料理うまいじゃん」と錯覚してしまいそうだ。ニンニクの香りが食欲をかき立て、ちょっと甘めのたれが豚肉と相性バッチリで旨い。私の好きな味だ。簡単に調理できるし、悪くないと思うんだけど、なぜ売れなかったんだろう?
 そう思いながら私は、残った豚肉と野菜を使って肉野菜炒めを作ってみた。もちろん味付けは「スタミナ丼のたれ」だ。

肉野菜炒め

 これを丼めしに乗っければスタミナ丼になるんだろうが、これはこれで旨い。ビールを飲みながら食べたけど、十分つまみになる。このたれ、いろいろ使えそうな気がするのだが、ホントどうして売れなかったんだろう?

 というワケで、この「スタミナ丼のたれ」を10人にプレゼントします!
 応募条件は、1.メールのやり取りができる人  2.10項目ほどの簡単なアンケートを取るので、それに確実に答えてくれる人  3.実際に使って調理し、8月10日までにアンケート回答をメールできる人、以上の3点です。
 希望の方は、郵便番号、住所、氏名、年齢を明記の上、「スタミナ丼のたれ希望」と件名に書いてこちらにメールしてください。締め切りは7月28日まで。
 応募者多数の場合はこちらで抽選します。なお応募された方の個人情報をこの企画以外の目的で決して利用しません。ご安心のほどを。

 1つ説明するのを忘れていました。先日「スタミナ丼のたれ」を受け取りに伺った際、桜井社長は「それだけじゃ何だろうから、これも一緒にプレゼントしてあげてください」と、「トマトガーリックソース」までくださいました。本当に桜井社長には感謝です。

トマトガーリックソース

 ということですので、「スタミナ丼のたれ」と「トマトガーリックソース」をセットにしてを10人にプレゼントします!
「スタミナ丼のたれ」がなぜ売れなかったのかを解明するためにも、ぜひ奮ってご応募してください。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月13日 17時04分07秒
コメント(19) | コメントを書く
[ノンジャンル] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.