8066510 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

東村山グルメ日記

東村山グルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マサ@東村山

マサ@東村山

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

楽天カード

ニューストピックス

2005年11月26日
XML
カテゴリ:総菜系
【過去のエントリーはこちら】

*エントリーNO.1「河野屋」
*エントリーNO.2「荒川」
*エントリーNO.3「肉の村田」
*エントリーNO.4「コロちゃんのコロッケ屋! 八坂店」
*エントリーNO.5「肉の河野屋秋津店」


 第6回目に取り上げるのは、秋津にあるコロッケチェーン店「コロッケ本舗『コロまる』」の「ビーフメンチ」(148円)だ。場所は新秋津駅を左に出てすぐ左の路地に入る。道なりに進むと左角にケーキ屋「ロートンヌ」があるT字路にぶつかる。そこを右折するとすぐ右側にある。

コロッケ本舗「コロまる

 お店は八坂にあるコロッケチェーン店「コロちゃんのコロッケ屋! 八坂店」と同じく小さいが、品数は豊富だ。
 ちょうどショーケースに3つあったので、私は「ビーフメンチ」を3個購入した。

ビーフメンチ

 まだ温かかったので、新秋津駅前のロータリー中央にあるベンチに座って、1個食べてみた。

かじった断面。肉がギッシリ

 ジューシーさはないが肉がギッシリ詰まっていて、食べ応えはある。ショーケースで見た印象より大きい。というワケで早速、項目別にみていこう。


【コロモ】★★☆
「サクッ」とした食感。コロモはやや厚い。最初は気にならなかったが、何も付けずに食べると次第にコロモの油が気になってくる。しかし油っこいというワケではなく、ソースを付けて食べれば、気にならない。

丸くて大きいビーフメンチ

【中身】★★★
 肉がギッシリと詰まっていて、味もシッカリついている。それなりに旨いんだけど、少し固め過ぎのような気がする。個人的にはもっとひき肉の1粒1粒がわかるほどフワッとしてジューシーな方がいいなぁ。

【値段】★☆
 牛肉をたっぷり使っているのはわかるけど、1個148円は高い。ブランド牛を使っていれば別だけど、そうでないならやはり100円ぐらいにして欲しい。

【総合評価】★★
 買う側から考えると、“使い道”のあまりないメンチカツだと思う。歩き食いやその場食いをするにはちょっと高いし、酒のツマミにも向いてない気がする。ご飯のおかずにと考えても、これならスーパーでもっと安いモノを買った方がいいと思う。「河野屋」の米沢牛を使った特製メンチなら、1個160円と高いけど十分に夕食のおかずのメインを張れる。でもこの「ビーフメンチ」には、そこまでのゴージャスさがないんだよね。やはり値段がネックだと思うなぁ。


【DATA】
住所:東村山市秋津町5-13-11
電話:042-394-0722
営業時間:午前11時~午後8時



   ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

「コロッケ本舗『コロまる』」は残念ながら2006年8月に閉店しました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年12月02日 10時00分30秒
コメント(2) | コメントを書く
[総菜系] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.