8066655 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

東村山グルメ日記

東村山グルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マサ@東村山

マサ@東村山

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

楽天カード

ニューストピックス

2006年07月18日
XML
カテゴリ:ノンジャンル
 このお店を紹介するかどうか、正直言うと迷った。というのも、2つの問題点があるからだ。
 まず1つ目は実は飲食店ではないということ。そして2つ目は店舗を持ってないということ。普通のグルメサイトなら絶対に紹介しないと思うけど、まあこのサイトは厳密に「グルメ」と限定しているワケじゃないので、紹介しちゃいますね。

 先日、隠れ家的うどん屋「石庭こまち」に行った帰り、すぐ隣の家の生垣に張り紙がしてあり、「アロマトリートメント ハーブティーのサービスあり」「喫茶店感覚でお立ち寄りください」と書いてあるのを見つけた。
「どこでやってるんだ?」と生垣の中をのぞくと……。

工房フロレンティ

 建物の奥に「工房フロレンティ」という看板があり、小さな建物があった。どうやらココでやっているらしい。
「いらっしゃいませ」と出迎えてくれたのは30代のキレイな女性とかわいい小さな2人の女の子。中に入ると、お店という感じではなく、カルチャースクールの教室のような感じ。
「アロマエステをウリにしている喫茶店」と思っていた私は、少々面食らってしまった。これって一体……。

 女性に話を聞くと、この「工房フロレンティ」とは、「石庭こまち」が所有するモノで、フラワーアレンジメントや料理教室などが行われているのだという。そのスペースを借りて、この日は女性のお店「Artischocke(アーティチョーク)」をやっているのだとか。
 お店のシステムは、指先からヒジにかけて10分間アロマトリートメントする「カモマイルコース」と、首や肩を10分間アロマトリートメントする「ミントコース」の2つがあり、いずれもハーブティーのサービスが付いて1000円。ハーブティーは6種類の中から選ぶことができる。
 わずか10分間ではあるが、1000円なら安いんじゃないだろうか。「10分じゃ物足りない」という人のために30分の「ラベンダーコース」(2900円)もあるが、こちらは要予約となっている。

 本当はアロマトリートメントをしたあとにハーブティーを飲むのだろうが、お客さんは私のほか誰もいないし、何となく気恥ずかしさを感じたので、緊張をほぐすために先にハーブティーをいただくことにした。

ジンジャーのハーブティーと手作りクッキー

 6種類の中から私が頼んだのはジンジャー。飲んでみるとそんなに生姜っぽくない。手作りクッキーも美味しい。
 女性にお店のことを聞くと、個人出張形式でやっていて、メールで予約を受け付け、時々この「工房フロレンティ」のようなコミュニティー・スペースを使ってお店をオープンさせているのだという。この「工房フロレンティ」を利用するのは今回が初めてなのだとか。
 ハーブティーのせいなのか、話を聞いてお店の全体像が見えてきたからなのか、緊張がほぐれてきた私は、アロマトリートメントをお願いすることにした。最初は首や肩の方をやってもらおうと思ったが、指先のマッサージなんて考えてみれば、ほとんどすることないから、指先の方をしてもらうことにした。

ラベンダーオイルをなじませるようにマッサージ

 使用するアロマオイルは3種類から選べるのだが、私は「お任せ」でお願い。彼女はラベンダーオイルを手に取ると、なじませるように指を滑らせ、ポイント、ポイントでグッと指圧。

普段ケアしない指先だけに、心地いい

 指先なんて普段ケアしないから、こそばゆいような不思議な感覚。でも決してイヤではなく、心地いい。

手のひらも念入りに

 手のひらも丹念にオイルを刷り込むようにマッサージ。ヒジの方までオイルで指先を滑らせ、右腕終了。これを左腕にもやって「お疲れさまでした」。
 いやあ、これは癒されましたよ。


【DATA】
予約メールはこちらから





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月14日 23時27分05秒
コメント(2) | コメントを書く
[ノンジャンル] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.