8068107 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

東村山グルメ日記

東村山グルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マサ@東村山

マサ@東村山

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

楽天カード

ニューストピックス

2006年09月29日
XML
カテゴリ:ラーメン
 どうやら私、“ラーメン期”に入ってしまったようだ。年に1~2回、無性にラーメンを食べたくなる時期がある。今がその時期のようだ。ブログを読み返してみると……食べてる、食べてる。いつもよりラーメンの頻度が高い。
 この“ラーメン期”に入ると、特に仕事帰りに食べたくなるんだよね。先日も久米川駅で降りるハズが、つい東村山駅まで行ってしまい、フラフラ~ッと「らあめん花月寅 東村山店」に入ってしまった。
 さて、今日は何を食べようかなぁと券売機を見ていたら、「寅スペシャル」(880円)という文字を発見。どうやらいろんな具材が乗っているらしい。いわゆる「全部乗せ」というヤツだ。ガッツリ食べたい気分だったし、これでいいや……というワケで、券売機のボタンをプッシュ!

 店員さんにチケットを渡すと、「お味は何にしますか?」とニッコリ聞いてきた。醤油、味噌、塩の3つの味から選べるらしい。私は塩と味噌で悩んだが、味噌をセレクト。
 しばらくして運ばれてきたのが、コレだ。

寅スペシャル

 いやいやいや、スゴいじゃないの。海苔が壁のようにドカドカ立っていて、キャベツやらネギやら味付け玉子やらがワッショイ、ワッショイとお祭り騒ぎのように乗っかっている。
 具材をよく見ると……。

キャベツと肉

 キャベツと、チャーシューとは違うタイプの炒めた肉。

味付け玉子とネギ

 味付け玉子とネギ。ネギにはゴマ油がかかっているのか、顔を近づけるとフワッと食欲をそそる香りが漂った。

チャーシュー

 そしてチャーシュー。スープも乳化した豚骨スープと味噌がうまく混ざっていて旨そう。
 ではスープからいただきますか。うーん、マイルドで見た目通りの味だねぇ。もう少しガツンと来る味があってもいいと思うけど、これはこれで悪くない。

麺のアップ

 麺はいつもの細いストレート。ワシワシ食べていると、ネギの下からメンマが登場。いやあ、ホントに具だくさんだねぇ。普通のラーメンが620円だから、260円増しとなるワケだけど、たった260円の上乗せでここまで具だくさんになるのなら、絶対こっちだと思うなぁ。
 というワケで、近いうちに「寅スペシャル」の塩味にチャレンジしようっと。(体重のことや健康診断のことは聞かないでください)


【DATA】
住所:東村山市本町2-3-77
電話:042-398-5266
営業時間:午前11時~深夜12時
駐車場なし



【このお店に関する過去の記事】
2005年05月08日「1杯でいろいろ楽しめるラーメン屋」
2005年05月13日「魚系だけどコッテリした濃厚ラーメン」
2005年08月04日「2つの期間限定ニンニクラーメン」
2005年10月28日「生ニンニク投入がオススメのラーメン」
2005年11月09日「個人的にツボにハマッたラーメン」
2005年12月10日「『やっぱニンニクでしょ!』なラーメン」
2006年01月24日「ジャンクフード好きにはたまらないラーメン」
2006年03月10日「意外な創業ラーメン」
2006年05月09日「らしくないけどイケる限定ラーメン」
2006年09月03日「ピリリと旨い冷やしラーメン」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月15日 00時12分30秒
コメント(4) | コメントを書く
[ラーメン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.