8068720 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

東村山グルメ日記

東村山グルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マサ@東村山

マサ@東村山

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

楽天カード

ニューストピックス

2006年11月04日
XML
カテゴリ:うどん
 10月21日に放送された『出没!アド街ック天国』(テレビ東京)で、志村けんがよく行くお店として紹介されていた、武蔵野うどんのお店「よし」(このお店はちょっと説明しづらい場所にあるので、この地図を見て確認してください)。ちょっと食べたいメニューがあったので、私は先日、久しぶりに行ってみた。

よし

 一応、お店は道路に面しており、ちゃんと暖簾も出しているんだけど、周りが完全な住宅街だから、初めて行く人は見つけにくいかもしれない。
 で、私が食べたかったメニューは何かと言うと……。

カレーうどん

 ジャジャーン! 「カレーうどん」(550円)だったんですねぇ。普通のカレーうどんと違い、色はこげ茶色。

カレーうどんのアップ

 ホラ、これですよ。何だか濃そうな感じがするけど、まずはスープをレンゲですくってひと口……へぇ、トロミはあまりなく、サラッとしていて飲みやすい。スパイシーさはそれほどないけど、ちゃんとカレーの味がして旨い。

麺はもちろん武蔵野うどん

 麺はもちろん、武蔵野うどん。ソーッとズズッとすすってみる。あれれ、旨いんだけど何だかブチブチ切れちゃうなぁ。これって「焼きうどん」同様、茹で置きした麺なのだろうか。茹でたての武蔵野うどんだったら、もっと美味しかったんじゃないかなぁ。
 だけど、この味と量で550円はかなりコストパフォーマンスがいいと思う。スープを全部飲んだらお腹いっぱいになってしまった。いやあ、ごちそうさまでした。


【DATA】
住所:東村山市久米川町1-32-4
電話:042-394-9812



【このお店に関する過去の記事】
2005年02月27日「ここにもあった!正統派の武蔵野うどん」
2005年06月15日「武蔵野うどんのもう1つの魅力」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月15日 00時27分21秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.