8068922 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

東村山グルメ日記

東村山グルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マサ@東村山

マサ@東村山

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

楽天カード

ニューストピックス

2006年12月13日
XML
カテゴリ:洋食全般
 最近、私のお気に入りの洋食屋さんとなりつつあるのが、久米川駅南口にある「Big Orbit(ビッグ・オービット)」だ。1つ1つの料理にちゃんとひと手間かけているのが、食べていて感じられるんだよね。これであとは、私の好きなパスタとハンバーグが旨ければ完璧……というワケで、またまた行ってしまった。
 このお店のランチメニューは週替わりなのだが、4つのメニューの中にパスタは必ず入っている。で、この時のパスタは「かきのパスタ」(900円)。私はカキが大好きだから、思わず心の中で「ラッキー!」とガッツポーズしちゃったよ。

サラダ スープ

 まず出て来たのは、サラダとスープ。サラダにはブリがひと切れ乗っている。前にも書いたけど、こういうのって、ちょっとうれしいよね。スープは野菜たくさんで温まる。

かきのパスタ

 サラダと野菜を食べ終えたころに、メインの「かきのパスタ」が登場。いい感じじゃないですか。ランチメニューの解説によると、「すりおろし野菜ベースのソースでスパゲティーをからめました」とある。色からすると、普通に和風っぽい感じがするんだけど、ちょっと違うみたいだね。では、いただきますか。

パスタのアップ。旨そう!

 フォークでクルンと巻いてからパクッ。見た目通り和風っぽい味だけど、普通の和風パスタより数段旨い。カキを食べると、さらに旨さが引き立つ感じ。
 カキは写真では4つしか見えないが、パスタの中に1つ絡まっていて、計5つ。カキ好きの私としては、もう1つが中から出て来たのは、うれしかったねぇ。
 量的には「少ないかなぁ」と思ったけど、食べ終わると「ちょうどいいかな」という感じがした。

食後のコーヒー サービスで出て来たシューアイス

 食後にはコーヒーが付くのだが、なぜかこの日は「これはサービスです」とシューアイスが出て来た。「何かちょっとしたデザートが付いているといいなぁ」と思っていたから、これはうれしかった。

 パスタもイケることがわかったし、何だかこのお店、通っちゃいそうだなぁ。


【DATA】
住所:東村山市栄町2-8-14
電話:042-390-0730
営業時間:午前11時~午後2時半(ランチタイム)
      午後5時半~10時(ディナータイム)
      午後10時~翌朝5時(バータイム)
定休日:木曜日


【このお店に関する過去の記事】
2005年03月14日「これぞ穴場!家庭料理バイキング」
2006年11月22日「東村山カキフライ選手権エントリーNO.18」
2006年12月02日「味も量も満足度の高い洋食屋さん」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月15日 00時38分13秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.