8068952 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

東村山グルメ日記

東村山グルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マサ@東村山

マサ@東村山

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

楽天カード

ニューストピックス

2007年01月10日
XML
カテゴリ:うどん
 個人的に好きなうどんチェーン店「手打ちうどん久兵衛屋」。久米川駅北口に昨年10月に「手打ちうどん久兵衛屋 東村山店」がオープンする以前からよく利用していたのだが、食べるのはもっぱら「肉汁うどん」で、「カレーうどん」(504円)は食べたことがなかったし、そんなモノがあることすら知らなかった。
 というワケで、「カレーうどん」を食べてみようと思った私。仕事帰りに寄ってメニューを見ると、期間限定メニューとして「鴨汁うどん」(714円)があるではないか。
「カレーうどん」は定番メニューで、いつでも食べられるから……と思った私は「鴨汁うどん」を大盛り(105円)で頼むことにした。

鴨汁うどん大盛り

 これが「鴨汁うどん」の大盛り。普通に頼むと、うどんは300グラムなのだが、大盛りにすると1・5倍増しの450グラムになる。なかなかいい感じの盛り具合ではないか。

これが大盛りうどん

 普通盛りだと、うどんの下に敷いてある竹すのこの縁の辺りが全体的によく見えるのだが、大盛りだとほとんど見えない。最初は「いい盛り具合」なんて思ったけど、デジカメで写真を撮っているうちに「食べられるかなぁ」とちょっと不安になってきた。

鴨汁

 鴨汁は少し濁っていてわかりにくいが、鴨肉が思っている以上にたくさん入っている。で、鴨肉に負けず劣らずネギも多めに入っていて、つくね団子が1つ添えられている。
 ではでは、いただきま~す!

鴨肉と一緒にズズズッ

 箸でうどんをつかみ、鴨汁にザップン。そして鴨肉と一緒にズズズッ……うん、旨い! 自分仕様で七味を入れて食べると、さらに旨いじゃないの。いやあ、箸が進む、進む。気が付くと大盛りのうどんはなくなっていた。ひょっとするとこれなら普通盛り2枚でもイケたかも。
 七味を結構入れたせいもあるが、食べ終わると体はポッカポカ。確かにこの時季にピッタリのうどんかもしれない。


【DATA】
住所:東村山市栄町1-36-86
電話:042-390-6989
営業時間:午前11時~午後11時
駐車場あり
ホームページはこちら



【このお店に関する過去の記事】
2006年10月11日「個人的に大好きなうどんチェーン」
2006年11月02日「軽く一杯に最適のチェーン店」
2006年12月12日「食べ応えのある煮込みうどん」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年01月14日 09時26分03秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.