8067010 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

東村山グルメ日記

東村山グルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マサ@東村山

マサ@東村山

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

楽天カード

ニューストピックス

2007年05月17日
XML
カテゴリ:居酒屋・スナック
 最近、飲むことが多くて何だか疲れ気味。避けられる飲みは避けているつもりだが、それでもやっぱり付き合わなきゃいけない時がある。そうなると、自分でいかにセーブしながら飲み食いするかを考えなければならない。
 そういう意味では、先日行った久米川駅南口の居酒屋「磯しん」での飲みは、理想的に心地よく終わることができた。

ビールとお通し

 まずは瓶ビールを注文。生ビールだとついついグビグヒ飲んじゃうから、セーブする時には瓶ビールに限る。キリンのラガーがあるのがうれしいじゃないの。お通しも、シャレていていい感じだ。

牛レバ刺し

 最初に頼んだのは「牛レバー刺」(780円)。小皿に入っている方は、角切りになっていて、あらかじめゴマ油と塩、そしてニンニクの入ったタレで和えてある。オオバに乗っている方は、普通に切ってあり、これはニンニク醤油でいただく。これがね、どっちも旨いんだよね。
 このお店は海鮮がウリの居酒屋なんだけど、この「牛レバー刺」は絶品。値段もリーズナブルだし、イチ押しだね。

 次に頼んだのは「うど酢味噌セット」(580円)。メニューの横に小さく「うどの皮きんぴら」と書かれている。もともと私はウドが好きなんだけど、今回は「うどの皮きんぴら」という文字に引かれたんだよね。

うど酢味噌セット

 ほぉ、これが「うど酢味噌セット」ですか。いいじゃないですか。

これがうどの酢味噌和え うどの皮きんぴら

 ウド独特のサッパリした味わいは酢味噌和えでバッチリ堪能。これだけでも十分旨いんだけど、「うどの皮きんぴら」、これには参ったね。ごぼうより上品で旨いんですよ。シャキッとした歯応えもいいし、ウド独特の味も残っている。もう、これだけをお代わりしたくなるぐらい、個人的にど真ん中ストライクの一品だ。

アジのたたき

 そしてラストに「アジのたたき」(680円)。なかなか、いいツマミのセレクトでしょ。これで飲んだお酒は瓶ビール1本。
 念のために、帰りにコンビニに寄って「ウコンの力」をグビッと飲んだけど、翌朝はスッキリ快調。旬の料理も食べられたし、こんな風にセーブしながら飲めば、じきに体調も回復していくだろう。でもなかなか、今回みたいにうまくはいかないんだよね。


【DATA】
住所:東村山市栄町2-19-3
電話:042-392-7288
営業時間:午後5時~深夜1時(月~水曜)
      午後5時~深夜4時(木~土曜)
定休日:日曜



【このお店に関する過去の記事】
2005年08月06日「アジが丸ごと食べられるうれしい居酒屋」
2006年07月15日「なぜか生肉の美味しい海鮮居酒屋」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月15日 01時29分10秒
コメント(10) | コメントを書く
[居酒屋・スナック] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.