8069074 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

東村山グルメ日記

東村山グルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マサ@東村山

マサ@東村山

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

楽天カード

ニューストピックス

2007年08月09日
XML
カテゴリ:焼き鳥・串焼き
 深夜0時近くの時間に「焼き鳥が食べたい」と思った私。「軽く一杯だけ」と言うことで友人を呼び出して、久米川駅南口にある「とり一」へ行った。
 久米川駅周辺の焼き鳥屋は大体、午後11時が閉店時間かラストオーダーというところが多い。だから深夜0時近くとなると、やっているのは「とり一」ぐらいしかないんだよね。と言っても、このお店も深夜1時までなんだけどね。
 チェーン系の居酒屋でも焼き鳥は食べられるけど、どうも味気なくて……。やっぱり目の前で焼いてくれるのを見ながら飲むのが、好きなんだよね。

まずはビールで乾杯

 60分1本勝負ということで、ホッピーじゃなく、ビールで乾杯。

きゅうりの半ごろし 枝豆

 とりあえずのメニューとして「きゅうりの半ごろし」(300円)と「枝豆」(300円)。この時季はキュウリが旨いねぇ。「枝豆」も茹でたてを出してくれたから旨い。

つくねと皮

 と、そこに焼き鳥第1弾が到着。「つくね」(1本100円)と「皮」(1本90円)。どちらもタレでいただく。友人は塩派なんだけど、「つくね」と「皮」はタレの方が旨いと押し切った私。食べて、「やっぱりタレだよ」とつくづく思ったね。

鶏レバ おしんこ

 焼き鳥第2弾は「鶏レバ」(1本90円)。これもタレで注文。これも旨いんだよね。
 一応、口直し用に「おしんこ」(300円)も注文。いくら好きでも、タレが続くと口の中がまつたりしてくるからね。

ねぎま、とり軟骨、ねぎ焼

 焼き鳥第3弾は「ねぎま」(1本100円)、「とり軟骨」(1本100円)、「ねぎ焼」(1本100円)。今度は全部、塩で頼んだ。塩も旨いよね。

 程よく満足感が得られたところでタイムアップ。夜中に焼き鳥なんて、体に良くないのはわかっているけど、たまにはいいよね……なんて言い訳、言い訳。


【DATA】
住所:東村山市栄町2-22-11



【このお店に関する過去の記事】
2005年01月28日「個人的にとてもうれしい焼き鳥屋」
2005年12月08日「リニューアルでより家庭的になった焼き鳥屋」
2006年09月09日「夏の終わりのオヤジーズ 2次会編」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年08月16日 06時22分00秒
コメント(6) | コメントを書く
[焼き鳥・串焼き] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.