8066244 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

東村山グルメ日記

東村山グルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マサ@東村山

マサ@東村山

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

楽天カード

ニューストピックス

2007年12月10日
XML
カテゴリ:ノンジャンル
 職場から近いせいもあり、私はよく「いなげや市役所前店」へ昼食用の弁当を買いに行く。で、先日行った時のこと。

「オレンジキッチン」を見ると…

 このお店には奥に「オレンジキッチン」というちょっとした飲食スペースがあるのだが、何気なく見た時、あるモノが私の目に留まった。

こんな幟を発見

 あるモノとは、この幟だ。「塩担々麺」ってどういうこと? しかもそのワキには「あっさり」なんて言葉が添えられている。「担々麺」に「塩」が付いているだけでも「?」なのに、加えて「あっさり」だなんて、もう「?????」だよ。
 こうなると、やっぱ食べなきゃダメでしょう……というワケで、「あっさり塩担々麺」(550円)を頼んじゃいました。

あっさり塩担々麺

 出て来たのがコレ。一見すると、タイ料理に出てきそうなスープの色だ。でも、上に散らされているのはパクチーではなく、水菜。
 中心にフワッと固まった玉子があり、その上に挽き肉、白髪ネギが乗っている。
 スープを飲んでみると……おっ、確かに担々麺特有の濃厚さはない。でも、いわゆる塩味のスープとも違うような感じ。辛さは普通かな。

麺のアップ

 麺は細い縮れ麺だけど、何だか柔らかくてインスタントラーメンの麺みたい。

マイ山椒を投入

 どうもインパクトが足りないので、持ち歩いているマイ山椒を投入。もともとはハウス食品の「香り山椒」なんだけど、半分なくなったのでS&Bの「花椒」を買って来てブレンドしている。だから香りとともに痺れが効いて、いいんだよね。

 実際、食べてみると、これがドンピシャ合っていて旨いんだ。いやあ、スパイス1つでこんなに味が変わるモノかねぇ。これで麺が旨ければ、言うことナシだ。
 この「あっさり塩担々麺」、花椒が添えられていれば私としては「アリ」だけども、単にコレだけを出されたら辛いかなぁ。


【DATA】
住所:東村山市本町3-42
電話:042-398-7141
営業時間:午前10時~午後10時45分
駐車場あり
ホームページはこちら


【このお店に関する過去の記事】
2007年03月11日「家族で楽しめそうなスーパー」



★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年12月26日 15時14分50秒
コメント(2) | コメントを書く
[ノンジャンル] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.