8066195 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

東村山グルメ日記

東村山グルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マサ@東村山

マサ@東村山

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

楽天カード

ニューストピックス

2007年12月17日
XML
カテゴリ:うどん
 旨いモノと旨いモノをあわせると、もっと旨くなる……今では「必ずしもそうとは限らない」とわかっているが、幼い頃は単純に「もっと旨くなる」と信じていた。

 貧しくてもご飯だけはあったので、私はオヤツ代わりにいろんな食べ方をした。中でも気に入っていたのは玉子かけ、マーガリン&醤油(本当はバターの方が旨いんだけど、わが家にはそんなモノはなかった)、そしてきな粉だ。
 で、ある時、私は「今日は贅沢してみようかな」と玉子とマーガリン&醤油、そしてきな粉を同時にブチ込んでみた。結果は……まあ、想像にお任せしますが、以来、私は「旨いモノと旨いモノをあわせても、さらに旨くなるとは限らない」という教訓を心に深く刻んだのだった。


 前振りが長くなったが、要するに今回紹介するメニューに私は一抹の不安を抱いていたワケなんですよ。そのメニューとは、久米川駅北口のうどんチェーン店「手打ちうどん久兵衛屋 東村山店」の「明太子熱玉うどん」(504円)だ。
 熱々のうどんの上に、私の大好きな温泉玉子と明太子、さらにバターが乗っているというモノ。どれも本当に大好きなだけに、「全部あわせて大丈夫なの?」という不安がチラリとよぎる。

 というワケで、それを確かめるためにも、私は「明太子熱玉うどん」を大盛りで頼んだ。ランチタイムは大盛りでも値段が変わらないからね。

「明太子熱玉うどん」

 見た目は文句ナシに旨そう! かき混ぜるのがもったいないくらい、いいビジュアルなんだけど、かき混ぜなくちゃ旨くならない。

かき混ぜるとこんな感じ

 ワシワシとかき混ぜて、だし醤油を入れたらこんな感じになった。先ほどの旨そうなビジュアルは全く消えてしまった。うーん、不安……。

うどんのアップ

 食べなきゃ味はわからないってことで、いただきま~す……ズッ、ズズズ。

う(◎o◎)ま~~~!!!

 いやいや旨いじゃないですか。考えてみれば、世の中、「明太カルボナーラ」なるモノも存在するのだから、旨くないワケがない。いやあ、ホッとした。
 私の幼い頃の経験は、「教訓」というより、ひょっとしたら「トラウマ」になっているのかもしれない。

 旨いとわかれば、後は一気にかき込むだけ。アッと言う間に完食。これならもう1杯食べられるかも。


【DATA】
住所:東村山市栄町1-36-86
電話:042-390-6989
営業時間:午前11時~午後11時
駐車場あり
ホームページはこちら



【このお店に関する過去の記事】
2006年10月11日「個人的に大好きなうどんチェーン」
2006年11月02日「軽く一杯に最適のチェーン店」
2006年12月12日「食べ応えのある煮込みうどん」
2007年01月10日「大盛りでもペロリとイケちゃう限定うどん」
2007年02月21日「煮込みうどん+おじやで満腹&ぽっかぽか」
2007年07月17日「サッパリ&こってり…限定メニューを食べまくり」
2007年10月22日「季節メニューで秋を実感」
2007年11月26日「超お得なうどんランチ」
2007年12月04日「確実に満腹になれるランチ」



★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年12月28日 10時32分16秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.