8069157 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

東村山グルメ日記

東村山グルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マサ@東村山

マサ@東村山

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

楽天カード

ニューストピックス

2008年02月15日
XML
カテゴリ:イタリア料理
 以前に「ラーメン界に影響を与えそうなスープパスタ」という記事で紹介した、久米川駅南口にあるイタリアンファミレス「ポポラマーマ久米川店」の冬季限定メニュー。あの味が何となく忘れられなくて、また行ってしまった。
 でも頼んだのは、前回の「豚肉と根菜の白だし柚子こしょう風味」(690円)ではなく、「帆立、海老と根菜の白だし柚子こしょう風味」(730円)。

帆立、海老と根菜の白だし柚子こしょう風味

 うーん、盛り付けは今ひとつだけど、パッと見、パスタというより、ラーメンって感じでしょ? ではでは、スプーンでまずはスープをひと口……ふわっと柚子の香りがしたかと思うと、間髪入れずにガツンと来る辛さ。そしてジワジワと来る旨さ。これだよ、これこれ。妙に後を引くスープなんだよなぁ。

パスタのアップ

 フォークで持ち上げているからパスタってすぐにわかるけど、これが箸だったらパスタとは思わないんじゃないかな。実際、このスープはラーメンに合うような気がするんだよなぁ。
 ホント、ラーメンをすするような感覚でアッと言う間にパスタを食べ切り、スープを飲み干して完食。
 つくづく思ったけど、このスープでラーメンを食べてみたいなぁ。インパクトがありながら、アッサリしていて案外ウケるんじゃないかなと思うんだけど……。


【DATA】
住所:東村山市栄町2-9-32-2階
電話:042-399-3036
営業時間:午前11時~午後10時半
ホームページはこちら



【このお店に関する過去の記事】
2004年12月18日「なかなか美味しいイタリアン・ファミレス」
2005年10月17日「小さい子供連れにうれしい駅前ファミレス」
2006年07月28日「ちょっと変わったカルボナーラ」
2006年08月06日「贅沢にパスタ2皿!」
2006年12月01日「これってホントにパスタ?」
2006年12月04日「続これってホントにパスタ?」
2007年04月03日「大盛り=ラーメン化?」
2007年04月18日「春限定の和風パスタ」
2007年07月31日「冷やしと言えば、中華もいいけどパスタもね」
2007年12月14日「ラーメン界に影響を与えそうなスープパスタ」



★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年02月21日 07時13分29秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.