8068469 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

東村山グルメ日記

東村山グルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マサ@東村山

マサ@東村山

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

楽天カード

ニューストピックス

2008年03月30日
XML
カテゴリ:中華料理
 ちょっと秋津方面に用事があった帰り道。お腹が空いたので、私は所沢街道沿いにある中華料理店「ぼん天」に入った。
 メニューを眺めていると、気になる料理を発見。それは……。

「ナスの生姜焼き」(680円)。

 ナスの味噌炒めの間違いではないかと思ったが、どう見ても「生姜焼き」と書いてある。不思議に思い、私は「ナスの生姜焼き定食」(880円)を頼んだ。

ナスの生姜焼き定食

 しばらくして運ばれて来たのがコチラ。このお店では単品に200円プラスすれば定食になるシステムで、午後3時までのランチタイムはご飯お代わり自由になっている。

これがナスの生姜焼き

 これが「ナスの生姜焼き」。見た目はナスの肉味噌炒めなのだが、食べると確かに生姜の味がシッカリする。
 ナスは炒める前に素揚げされているせいか、油をシッカリ吸い込んでいる。最初はそれが旨く感じたんだけど、食べ進むに連れてまったりしてしまった。もう油っこさを美味しく感じられる年ではないということか……完食はしたものの、何だか寂しくなっちゃったよ。


【DATA】
住所:東村山市久米川町1-37-30
電話:042-393-7074
営業時間:午前11時~深夜3時
駐車場あり



【このお店に関する過去の記事】
2006年11月15日「量的にも味的にも満足な五目焼きそば」
2007年04月11日「好みではないけど安くてボリューム満点の麻婆豆腐」
2007年08月12日「冷やし中華のニュータイプ」
2008年02月23日「ひと工夫が旨い麻婆丼」



★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年05月12日 01時00分47秒
コメント(0) | コメントを書く
[中華料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.