8066843 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

東村山グルメ日記

東村山グルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マサ@東村山

マサ@東村山

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

楽天カード

ニューストピックス

2008年08月16日
XML
“キング・オブ定食屋”である「ひの食堂」のすぐ近くにオープンしたインド料理店「piaaz(ピアーズ)」。カレーも旨かったけど、ナンがとにかくバカ旨だったから、ランチタイムについついまた来てしまった。
 今回は最初から「3種類カレーセット」(1280円)にしようと思っていたんだよね。これなら一気に3つのカレーが堪能できるからね。
 私が選んだのは、日替りカレー(この日は舞茸のカレーだった)とチキンカレー、そしてシーフードカレーの3種類。ドリンクはラッシーをチョイスした。
 辛さは前回「3」であまり辛くなかったので、今回は「4」にしてみた。

サラダとスープ

 まず出て来たのはサラダとスープ。このスープを飲むのは2回目だけど、何だか妙にクセになる味だ。「旨い!」っていうほどじゃないんだけどね。

3種類のカレーと巨大なナン

 おおっと、来た、来た、来ましたね。3種類のカレーと巨大なナン。カレーの器は当然のことながら、1つ1つは小さいが、量的には3つ合わせるとかなのりあるのではないだろうか?

左下がチキンカレー、真ん中上が舞茸のカレー、右下がシーフードカレー

 これが3種類のカレー。左下がチキンカレーで、真ん中上が舞茸のカレー、そして右下がシーフードカレー。

この大きなナンが旨いんだよなぁ

 ナンは焼き立てで熱々。「アチチチッ」と思わず声を出しながら、手でちぎって、まずは舞茸のカレーにつけてパクリ……おおっ、前回食べたマトンカレーと違ってスパイシーで辛さがまずガツンと来る。いいじゃないの。インド料理に舞茸を使うかどうかは疑問だけど、結構合っていると思う。

 お次はチキンカレーにつけてパクリ……舞茸のカレーより色は薄めなのだが、辛さはこっちの方が上かも。でも辛さの中にシッカリとカレーの旨味を感じる。チキンもゴロゴロ入っていていいなぁ。旨い、旨い。

 さてそれでは最後に残ったシーフードカレーをいただいてみますか……。

う(◎o◎)ま~~~!!!

 ココナッツミルクが入っているから、最初にまろやかな甘味が来るのだが、すぐに辛さが追いかけてくる。辛さも私にはいい感じ。中にはアサリとイカとエビが入っている。

 それにしても3種類のカレーをひと通り食べただけで、もう汗が噴き出してきた。「4」はかなりスパイシーだね。でもカレーはやっぱりこれくらい辛くなくちゃね。


 困ったことにカレーがまだ残っているのに、途中でナンがなくなってしまった。ということで……。

ついついナンをお代わり。奥に見えるのはラッシー

 ナンをお代わり! 賢い中高年はマネしちゃダメだよ(笑)。まあ、そんなことはないけど、お代わりのナンが200円なら、お代わりしちゃうよね。

 今回もキレイに器のカレーをナンで拭き取って、完食。最後にラッシーを一気飲みして「ふぅ~、食った、食った」。いやあ、ナン2枚はお腹に堪えるね。超満腹だよ。
 今度はまだ食べていないカレーを、辛さ「5」で食べてみようかな。


【DATA】
住所:東村山市本町3-8-23
電話:042-398-2112
営業時間:午前11時~午後10時半(ラストオーダーは午後10時)


【このお店に関する過去の記事】
2008年08月02日「ナンの旨い本格インド料理店」



★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年08月16日 08時50分51秒
コメント(12) | コメントを書く
[カレー・エスニック] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.