8068986 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

東村山グルメ日記

東村山グルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マサ@東村山

マサ@東村山

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

楽天カード

ニューストピックス

2008年09月10日
XML
カテゴリ:うどん
 ある日の夜。「家族で外食しよう」ということになり、久米川駅北口のうどんチェーン店「手打ちうどん久兵衛屋 東村山店」へ行った。私は昼食をやや遅めにとっていたから、それほどお腹は空いてなく、軽くビールとツマミを頼むことに。

 瓶ビール(399円)がいつの間にかキリンの「ザ・ゴールド」に変わっていたので、瓶ビールを頼んだのだが、あいにく売り切れ。仕方なく生ビール(399円)を注文した。

生ビールでお疲れちゃん

 カミさんや子どもたちがうどんを食べるのを見ながら、1人だけ生ビールを飲む……これはこれで幸せなひと時だ。

天ぷら盛り合わせ

 と、そこにまず運ばれて来たツマミは「天ぷら盛り合わせ」(609円)。この値段でこれだけ天ぷらが乗っているのはお得だ。
 だが早速、息子が海老天に目をつけ、「食べたい」とひと言。2本ある海老天のうち1本をやり、天つゆに付けて食べる食べ方を教えてやると、「美味しい」と一気食い。結局、海老天は2本とも息子に食べられてしまった。

茶豆 冷やっこ

 ほかに頼んだツマミは「茶豆」(189円)と「冷やっこ」(189円)。天ぷらには見向きもしなかった娘は、こっちのツマミに反応。枝豆が口の中に飛び込んでくるのが楽しいのか、何度も私に枝豆を要求。そのたびに私は枝豆を娘の口元に持っていき、プチュッ、プチュッと枝豆を指で出してやる。
 で、その合間に、娘は「冷やっこ」を指差し、「食べさせろ」と要求。私は箸で小さく切って食べさせてやる。

 結局のところ、頼んだツマミの3分の1は子どもたちに食べられたような気がする。まあ、楽しく飲めたからいいんだけどね。


【DATA】
住所:東村山市栄町1-36-86
電話:042-390-6989
営業時間:午前11時~午後11時
駐車場あり
ホームページはこちら



【このお店に関する過去の記事】
2006年10月11日「個人的に大好きなうどんチェーン」
2006年11月02日「軽く一杯に最適のチェーン店」
2006年12月12日「食べ応えのある煮込みうどん」
2007年01月10日「大盛りでもペロリとイケちゃう限定うどん」
2007年02月21日「煮込みうどん+おじやで満腹&ぽっかぽか」
2007年07月17日「サッパリ&こってり…限定メニューを食べまくり」
2007年10月22日「季節メニューで秋を実感」
2007年11月26日「超お得なうどんランチ」
2007年12月04日「確実に満腹になれるランチ」
2007年12月17日「予想通りの旨さにひと安心」
2007年12月23日「すき焼きづくりに挑戦」
2008年03月14日「こんなところにもメガブームが」
2008年04月25日「スルッとイケる危険なつけ汁」
2008年06月27日「居酒屋よりお得に飲めるうどん店」
2008年07月05日「ガッツリ食べられるサッパリ系ランチ」



★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年10月24日 11時27分01秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.