8068426 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

東村山グルメ日記

東村山グルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マサ@東村山

マサ@東村山

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

楽天カード

ニューストピックス

2008年12月20日
XML
カテゴリ:寿司
 朝からお腹いっぱいパンが食べたい時に便利なのが、八坂駅近くにあるパン屋「メルポーチ」だ。何たって、飲み物を頼めば、2階の喫茶スペースに置いてあるパンが食べ放題だからね。
 ということで、朝からパンが食べたい気分になった私は「メルポーチ」へ。

キャベツメンチ アップルチーズケーキ

 この日、気になったのは「キャベツメンチ」(168円)という調理パンと、「アップルチーズケーキ」(141円)というデザート系のパン。こういうデザート系のパンを付ければ、ちょっと贅沢なモーニングになるところが、このお店の良さでもある。

オニオングラタンスープ

 一緒に頼んだ飲み物は「オニオングラタンスープ」(262円)。2階の喫茶スペースにあるパンをいくつか取って、本日のプチ贅沢モーニングの完成。

「キャベツメンチ」のアップ

 では「キャベツメンチ」からいただきますか……。
 へぇ、最初から食べやすいようにメンチカツが切れているんだ。食べてみると……旨いじゃん。このパンが旨いよ。メンチカツとキャベツによく合ってる。

 その後は食べ放題のロールパンやらクロワッサンやらを食べつつ、「オニオングラタンスープ」を飲んで……ふぅ、お腹いっぱい。
 じゃあデザートをいただきますか。

ズシッと重い「アップルチーズケーキ」

 この「アップルチーズケーキ」、持つと結構ズシッとくるんだよね。食べると、シットリとした濃厚なチーズケーキ。リンゴの果肉が入っていたりして、旨いなぁ。
 朝から食べまくっちゃったけど、デザートを付けて572円ならお得なんじゃないの?



【DATA】
住所:東村山市栄町3-16-12
電話:042-398-0160
定休日:日曜


【このお店に関する過去の記事】
2004年11月05日「最近オキニのパン屋さん」
2004年11月19日「疑惑!でも美味しい調理パン」
2004年12月15日「期間限定のサンドイッチ」
2005年02月11日「番外:ご飯のおかずになるパン」
2005年03月24日「意外にも近場にあったラウンドパン/番外:美味しいじゃん!ミニクロワッサン」
2005年04月21日「とんかつ屋より旨いカツサンド」
2006年01月16日「超~激旨のカレーパン」
2006年02月25日「やはりむずかしい西洋焼きそばパン」
2006年04月27日「パン屋さんでモーニング」
2006年06月17日「なかなかいいじゃん!マンゴー&パン」
2007年01月12日「お店のマイブーム?もっちり系とクルミ」
2007年04月08日「安くて旨い懐かしのパン」
2007年06月15日「ついにシリーズ化!?」
2007年12月19日「甘味好きの心をくすぐるパン」
2008年02月07日「まだまだ続くよ、もっちりシリーズ」
2008年07月17日「焼き立てが超旨いパン」
2008年09月11日「超ビックリの新商品&サービス」
2008年10月18日「今度の新作は…スープだ!」



★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年01月02日 12時30分36秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.