8068762 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

東村山グルメ日記

東村山グルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マサ@東村山

マサ@東村山

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

楽天カード

ニューストピックス

2009年01月19日
XML
カテゴリ:中華料理
 全国にチェーン展開している中華ファミレス「バーミヤン」がモーニングをやっているという話をチラッと耳にしたので、先日、「バーミヤン秋津店」に行ってみた。
 モーニングは午前9時から11時までの2時間。洋風、和風、麺類、定食などいろんな種類がある。目移りしてしまうのだが、せっかく中華ファミレスに来て洋風や和風を頼むのも何だから、私は「ワンタンの朝粥セット」(523円)を頼んでみた。

プーアール茶

 ドリンクバーが付いているので、私は温かいプーアール茶を飲むことに。
 初めて飲んだ時は香りと味が全然ダメだったけど、慣れるとプーアール茶って、旨いんだよね。体にもいいしね。

ワンタンの朝粥セット

 と、そこに「ワンタンの朝粥セット」が運ばれて来た。ワンタンの朝粥が意外とボリュームがあって、ちょっとビックリ。これにサラダと漬け物、そして「油条」と呼ばれる揚げパンが付いてくる。なかなか豪華じゃないの。

ワンタンの朝粥

 ワンタンの朝粥は、ほんのりと塩味が付いているという感じ。私にはちょうどいい感じなのだが、物足りない人は醤油や胡椒、ラー油などの調味料を入れるといいんじゃないかな。
 ワンタンはたっぷり8個も入っていて、生姜の効いたあんが朝粥にピッタリ。旨いなぁ。

油条をお粥につけて食べてみる

 店員さんが「お粥に付けて召し上がってください」と言っていたので、油条をお粥につけて食べてみる……なるほど、これはアリだね。揚げパンなんだけど、この食べ方はヘルシーな感じがする。私はドーナツとともに揚げパンも、食べた後、もたれるから苦手なんだけど、この食べ方ならスイスイ食べられる。食後も、もたれなかったから、たぶん理にかなった食べ方なんだろうなぁ。さすが中国。

 お粥を全部食べ終え、温かいプーアール茶をグビリ。うーん、これはいいモーニングだなぁ。機会があったら、また来てみよう。



【DATA】
住所:東村山市秋津町2-13-1
電話:042-390-7001
営業時間:午前9時~深夜2時
駐車場あり
ホームページはこちら


【このお店に関する過去の記事】
2007年05月04日「香りが本格的な麻婆豆腐」
2008年05月31日「全国的に五目焼きそばといえば…」



★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年01月20日 10時21分48秒
コメント(0) | コメントを書く
[中華料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.