6645338 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

東村山グルメ日記

PR

楽天プロフィール

設定されていません

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

楽天カード

ニューストピックス

ランキング市場

2009年04月09日
XML
カテゴリ:居酒屋・スナック
【これまでの食べ歩きリスト】
2009年04月02日「ほや」
2009年04月03日「いなげや市役所前店」
2009年04月04日「幸多加(こたか)」
2009年04月05日「どんどん」
2009年04月08日「CLOUD(クラウド)」



 居酒屋系なのに、ランチタイムにはおかずが多くてすごくお得感のある定食を出してくれる「小料理となり」。実はこのお店も黒焼そばキャンペーンに参加している。

幟を発見!

 ほらね。お店に行くと、例の幟を発見! お店の前に出ているランチメニューを見ると……。

ん? 「ご飯付き」だって?

 あった、あった。凄いねぇ、わざわざ「ポールスタアの」と入れているよ。「黒焼そば定食」は850円ですか……んんッ! カッコ書きにある「ご飯付き」って、どういうこと? まさか黒焼そばと一緒にご飯ってこと? それって関西で有名な「お好み焼き定食」と同じで、かなりメタボなのでは? というか、それ以前に焼そばでご飯が食べられるの?

 疑問を抱きつつもお店に入り、私は「黒焼そば定食」を注文した。

これが「黒焼そば定食」

 しばらくして運ばれて来たのが、こちら。やっぱりご飯が付いてるよ。これを見ると、黒焼そばはどう考えても「おかず」だよね。

おかずがいっぱいあってうれしい

 まあ、黒焼そばのほかにもこれだけおかずがあるから、黒焼そばを食べた後、これらのおかずでご飯を食べればいいや……そう思った私は、黒焼そばから食べることにした。

黒焼そばもメッチャ旨そう

 これがこのお店の黒焼そば。黒焼そばの上に、イカの刺身、その上にたっぷりと刻んだ大葉が乗っている。これはシンプルだけど見た目がキレイだねぇ。しかも旨そう! お皿にさり気なく紅生姜とマヨネーズが添えられているのもいい感じ。
 では、いただいてみますか……うん、うん、旨い! 旨いよ、コレ。

信じられないかもしれないけど、十分おかずになります

十分おかずになります!

 信じてもらえないだろうし、別にこの食べ方をオススメする気もないけど、黒焼そばを食べていたら自然とこうやってご飯に乗せて、一緒に食べていたんですよね。写真撮りながら「オレ、舌がおかしくなっちゃったかなぁ……」と思ったけど、旨いんですよ。

 黒焼そばでご飯を食べ切っちゃって、最後はおかずだけ食べるハメになったくらいだからね。いやあ、ビックリ!
 コストパフォーマンスもいいし、ガッツリ君には超オススメだね。




★黒焼そばソースを使ったメニューが食べられるお店のリストはこちらに載っています。



【DATA】
住所:東村山市本町3-8-11
営業時間:午前11時半~午後2時
      午後6時半~深夜0時
定休日:水曜


【このお店に関する過去の記事】
2008年03月17日「穴場の居酒屋ランチを発見!」
2009年03月29日「東村山カキフライ選手権エントリーNO.28」



★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。






最終更新日  2009年04月10日 09時23分10秒
コメント(0) | コメントを書く
[居酒屋・スナック] カテゴリの最新記事


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.