6667013 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【お気に入りブログ登録】 【ログイン】

東村山グルメ日記

PR

プロフィール


マサ@東村山

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

楽天カード

ニューストピックス

ランキング市場

2009年04月18日
XML
カテゴリ:とんかつ・定食
【これまでの食べ歩きリスト】
2009年04月02日「ほや」
2009年04月03日「いなげや市役所前店」
2009年04月04日「幸多加(こたか)」
2009年04月05日「どんどん」
2009年04月08日「CLOUD(クラウド)」
2009年04月09日「小料理となり」
2009年04月11日「ぼん天」
2009年04月12日「炭味坐(すみざ)」
2009年04月14日「中華洋食 一番」
2009年04月16日「柳屋」
2009年04月17日「彩雅(さいか)」



 東村山駅東口から府中街道を所沢方面に800メートルほど歩いたところにあるお弁当&定食屋の「じゃがいも」。実はこのお店もキャンペーンに参加している。

ほら、幟が出ているでしょ

 ほらね、例の幟が立ってるでしょ。早速お店に入り、カウンターに座ると、私は「黒焼そば」(580円)を注文した。すると店員さんは、「スープと味噌汁、どちらにしますか?」と尋ねてきた。へぇ、580円と安いのに、ちゃんとスープや味噌汁が付くんだ……ちょっと感心しつつ、私はスープをお願いした。

これが「黒焼そば」

 しばらくして運ばれて来たのが、コレ。スープだけでなく、サラダも付くんだ。これで580円はかなりお得なんじゃないの? 相変わらずこのお店のコストパフォーマンスはいいねぇ。

キャベツの緑が鮮やかで旨そうだ

 大きく切ったキャベツの緑が鮮やかで旨そうだ。キャベツのほかに入っているのは、タマネギとイカ。そしてお皿には紅生姜が添えられている。すっごくシンプルなんだけど、逆にそれが食欲をそそる。
 では、いっただきま~す……おっ、旨いじゃないの。キャベツの甘さがまた黒焼そばソースとよく合うこと。量もあるし、サラダを食べてスープを飲んで完食したら、お腹いっぱいになったよ。

「ああ、食べた、食べた」と満足しつつお店を出て、1時間ほどしてから私はあることに気が付いた。

 あーッ! スタンプカードをもらうの忘れちゃったよ!

 10枚たまったから、新しいスタンプカードをもらわなきゃいけないのに……クーッ、痛恨! まあ、いいか。このお店、そう言えば「黒焼そば」のほかに「東村山 黒焼そばソース」を使った「イカ墨スパゲッティ」(700円)というメニューがあったから、今度はそれを食べに来よう。





★黒焼そばソースを使ったメニューが食べられるお店のリストはこちらに載っています。



【DATA】
住所:東村山市久米川町4-39-26
電話:042-395-9446


【このお店に関する過去の記事】
2005年03月28日「安くてボリューム満点!超穴場の定食屋」
2005年10月26日「東村山カキフライ選手権エントリーNO.5」
2006年03月08日「気になる定食屋のラーメン」
2007年10月24日「ガッツリ君御用達のカレーピラフ」
2008年07月18日「トロ玉が旨い、うな玉丼」
2008年09月03日「サッパリ感満点の冷やしラーメン」
2008年11月15日「3年前と変わらぬ値段の日替り定食」
2009年03月08日「カレーまみれの大盛りカツカレー」



★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。






最終更新日  2009年04月18日 10時44分51秒
コメント(6) | コメントを書く
[とんかつ・定食] カテゴリの最新記事


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.