8068150 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

東村山グルメ日記

東村山グルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マサ@東村山

マサ@東村山

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

楽天カード

ニューストピックス

2009年05月28日
XML
カテゴリ:中華料理
 何だかSF戦闘アニメのタイトルみたいだけど、ある意味、“闘い”だからあながち間違いとは言えないかも。

 久米川駅北口にある中華料理店「新々飯店」が今月いっぱいで閉店してしまうことを知って以来、私は「このお店で最後に食べるメニューはコレ」と心に決めたモノがあった。
 それは「カツカレー特々盛り」、私の中でのコードネーム「ギガ」だ。

 これまでの闘いを振り返ってみると……。

大盛りカツカレー

大盛りカツカレー!

特盛りカツカレー

特盛りカツカレー(メガ)!!


 どれも強敵だった。でもさらにその上があるとなれば、やはり挑戦しないとね。
 店員さんに「カツカレーの特々盛りをお願いします」と頼んだら、「お皿、どれにしようか?」という声が厨房から聞こえてきた。どうやら今までのお皿では乗らない量のようだ。
 待つことしばし。ようやく運ばれて来たのが、コレだ!

特々盛りカツカレー

まさにギガ!!!

凄いボリュームです!

 これを見た時、高知の足摺岬で「地球って丸いんだなぁ」と思いながら太平洋を眺めた時のことを思い出したよ。
 いやあ、このボリューム、凄いなぁ。さすが最強のボスキャラだよ。

決壊1歩手前です!

 カレーなんて表面張力で何とか持ちこたえているけど、お皿から溢れ出る1歩手前だからね。

見事なバックシャン

 で、ボスキャラということで、後ろからのサービスショット。見事なバックシャンです。というか、向こう正面のカレー、どう見ても溢れてるとしか思えない。この盛り付け自体、神業と言えるかもね。


 では、いよいよスプーンを手にして、いただきますか。まずはカレーにまみれたカツを1切れ……。

旨いじゃ (゚д゚lll) ないッスカ!!

 脂が甘くてたまんない。カレーとよく合ってるし、ご飯が進む。いやいや、旨い、旨い。
 すごく旨いモノだから、快調に食べ進み、途中で中だるみすることなく……。

食ったどぉー!

完食!!

 これで値段は1300円。いやもう、満足、満足、大満足です。旨かったなぁ。でも、これが最後なんだなぁ……。



「新々飯店」の皆さん、今まで美味しい料理をありがとうございました。私は決して「新々飯店」のことを忘れません。33年間、ご苦労様でした。そして本当にありがとうございました。



【DATA】
住所:東村山市本町4-13-9
電話:042-395-1786


【このお店に関する過去の記事】
2005年04月01日「ボリューム満点!これぞ街の中華料理屋だ」
2005年10月18日「東村山カキフライ選手権エントリーNO.2」
2006年04月05日「専門店に負けない中華料理屋のトンカツ」
2006年04月18日「エビフライというよりエビドッグ」
2007年07月21日「酸味控えめのサッパリ冷し中華」
2008年02月18日「小手試しのつもりがガツンとお腹に来る大盛りカツカレー」
2008年09月18日「新種の担々麺が登場」
2009年01月24日「謎は謎のままに…でも旨かったレバニラ炒め」
2009年04月29日「ギガへの挑戦権をゲット!」
2009年05月09日「謎解きが早まったワケ」
2009年05月13日「ご飯との相性抜群の焼肉」
2009年05月22日「絶品の鳥唐揚げ」



★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。



   ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

「新々飯店」は残念ながら2009年5月31日に閉店しました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年06月01日 11時39分20秒
コメント(4) | コメントを書く
[中華料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.