8068516 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

東村山グルメ日記

東村山グルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マサ@東村山

マサ@東村山

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

楽天カード

ニューストピックス

2009年09月08日
XML
 ちょうどお昼時に、私は「どこかで軽くランチを食べよう」と思い、久米川駅南口のモザーク通りからウイング通りを歩いていた。
 すると……。

おや? 何やら張り紙が…

 通りにダイニングバー「星の都」の置き看板が出ているではないか。しかも何やら張り紙がしてある。ナニナニ……。

エエッ! 1コインパスタランチだって!

エエッ! マジッ(゚д゚lll)スカ!!

「星の都」がランチ営業を、それも……。

1コインパスタランチだって!!

 どういうことなんだろう? でも、完璧主義のマスターが中途半端なランチを出すワケがない。ということは結構、お得なランチなんじゃないだろうか?
 私は早速、入ってみることにした。

 マスターによると、ランチ営業は9月1日から始めたばかりなのだとか。ランチを始めた詳しい理由については話してくれなかつたが、もともと料理をつくるのが好きなマスター。夜の営業と違い、何だか楽しそうだ。

 この日のパスタは

A.ミートソース
B.カルボナーラ
C.ペペロンチーノ


の3種類。これがすべて500円だというのだ。一体どんなモノが出てくるのだろうか? 期待と不安を抱きつつ、私はカルボナーラを注文した。

まず出てきたのはスープとサラダ

 まず出てきたのは、スープとサラダ。まさか500円ランチでスープとサラダが出てくるとは思わなかったなぁ。出てくるとしても、スープかサラダ、どちらか1つだと思っていたよ。
 しかもこのスープとサラダ、なかなか旨いじゃん。

カルボナーラ

 で、ちょうどサラダを食べ終わったころにカルボナーラが運ばれてきた。
 旨そうじゃないですか。

超旨そうなんですけど

 ホラホラ、このツヤ! ビジュアルは超旨そう! でもまあ、食べてみないとね。
 では、いただきま~す……。

旨いじゃ (゚д゚lll) ないッスカ!!

 パスタの茹で加減もいいし、何よりも絡んでいるソースが旨い。これで500円は、抜群のコストパフォーマンスじゃないの。いやあ、参ったなぁ。近所のランチ営業している飲食店にしてみれば、大迷惑なんじゃんないの(笑)。

 だけど、さすがにこの500円ランチじゃ、ガッツリ君の胃袋は満たせないよなぁ……と思いつつ、何気なくカウンターの周りを見ると、「ランチサイドメニュー」と書かれた紙が目に入った。
 単純に「サイドメニューが書いてあるだけだろう」としか思ってなかったので、あんまりよく見てなかったんだけど、食べ終えた後、マジマジとよく見て、私は驚いた。

ナント、トリプルにまで増量できるという

 おいおい、パスタはプラス500円で600グラムにまで増量できるんかい! プラス500円でも1000円だよ。これはお得だと思うなぁ。
 それにしても600グラムのパスタって、どれくらいのボリュームなんだろう? ちょっとこれは試してみなきゃダメだよね(笑)。
 マスター、近いうちに挑戦するから待っててね。



【DATA】
住所:東村山市栄町2-29-5
電話:042-391-8666
営業時間:ランチタイムは午前11時半~午後2時、通常営業は午後7時~翌朝7時
ホームページはこちら


【このお店に関する過去の記事】
2006年04月10日「お手頃価格でシャレたダイニングバー」
2006年05月01日「楽しい試行錯誤」
2007年05月19日「旨いビールと珍味中の珍味」
2007年07月11日「この夏に来そうなリキュールと、締めた氷」
2008年02月10日「寒い夜はチーズフォンデュとホットカクテルで決まり!」
2008年08月10日「大人のカキ氷」
2009年04月28日「黒焼そば食べ歩きエントリーNO.17」
2009年06月08日「黒焼そば食べ歩きエントリーNO.26」



★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年09月08日 07時59分25秒
コメント(10) | コメントを書く
[バー・ダイニングバー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.