8065356 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

東村山グルメ日記

東村山グルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マサ@東村山

マサ@東村山

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

楽天カード

ニューストピックス

2010年01月25日
XML
カテゴリ:中華料理
 朝食を食べなかったせいか、かなりお腹のの空いた昼下がり。私は盛りの良さに定評のある久米川駅北口の中華料理店「揚子江」へ行き、壁の張り紙の中から何気なく目に付いた「肉のミソ炒めライス」(800円)を注文した。単純に濃い目の味付けの料理だと思い、「これならご飯をガッツリ食べられるだろう」と考えたからだ。

 しばらくして運ばれて来た「肉のミソ炒めライス」を見て、私は驚いた。

肉のミソ炒めライス

 だってコレだよ。誰がこんなおかずプレートを予想できただろうか?

たっぷりのおかずをご覧あれ!

コレ (゚д゚lll) ですよ!!

肉のミソ炒め

肉!!


野菜の天ぷら

野菜天ぷら!!

目玉焼きとキャベツの千切り

目玉焼き&免罪符としてのキャベツ千切り!!

 素晴らしい! ブラボー! トレビアン!……全国のガッツリ君からそんな賞賛の声が聞こえてきそうな見事なプレートだ。免罪符としのキャベツの千切りには、たっぷりとマヨネーズがかかっているから、実は免罪符になっていない(笑)。

 このプレートを見て、私が最初にしたチェック……それは目玉焼きの黄身の状態だ。箸でペロッと持ち上げてみると、裏には半熟状態の黄身が「こんにちは」。
 となれば……。

半熟目玉焼きは当然、ご飯にON!

ご飯にONでしょう!!

 醤油をぶっかけて黄身をグチャグチャと崩していく。これで準備OK! さてと、どのおかずから食べようかなぁ……いやあ、楽しい! 実に楽しい! こんなに浮き浮きしながらランチを食べるのは久しぶりじゃないだろうか? 
 これって誰にでも進められる定食じゃないけど、ガッツリ君はぜひ食べてみて。本当に楽しくなるから(笑)。
 この定食、生姜焼きでもこのパターンだというご主人の話だから、今度は生姜焼きを食べてみようかなぁ。
 ご主人、ごちそうさまでした。「あと3年でやめる」なんて言わないで、元気なうちはいつまでも続けてくださいな。



【DATA】
住所:東村山市萩山町5-2-5
電話:042-394-3525


【このお店に関する過去の記事】
2005年08月28日「意外とイケた謎のラーメン」
2007年01月29日「あとをひくちょっと変わった麻婆豆腐」
2007年12月21日「ガッツリ!中華三昧」
2008年12月06日「大盛りにしなくてよかったかた焼きそば」
2009年01月27日「外観一新!盛りにこだわる中華料理店」



★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年01月25日 12時14分54秒
コメント(6) | コメントを書く
[中華料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.