8059278 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

東村山グルメ日記

東村山グルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マサ@東村山

マサ@東村山

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

楽天カード

ニューストピックス

2010年03月02日
XML
カテゴリ:イタリア料理
 食事のあとにちょっとのんびり読書したいなぁ……という時に便利なのが、ファミリーレストランだ。ドリンクバーを付ければ、コーヒーを飲みながらゆったりと本が読める。
 ということで先日、私は久米川駅南口にあるイタリアンファミレス「ポポラマーマ久米川店」に入った。あくまでも読書が目的であり、取材することは考えていなかった。

 が、しかし、窓際のカウンター席に着くと、こんなメニューを発見。

テーブルにはこんなメニューがあった

 へぇ、今月はリゾットをイチ押ししてるんだ……と軽く思いつつ、視線を下にズラしてビックリ!

※【久米川店】限定メニュー

と書いてあるではないか! チェーン店も各店ごとに個性を出そうとしているのだろうか? 理由はともかくとして、地元限定とあらば、やっぱ食べなきゃダメでしょう。
 私は「チーズカレーリゾット」(490円)に強く惹かれるも、悩んだ末に「半熟卵のカルボナーラリゾット」(590円)を選んだ。やっぱタマラーですからね(笑)。ドリンクバーを付けて、計840円ナリ。

半熟卵のカルボナーラリゾット

 これが「半熟卵のカルボナーラリゾット」。なかなかいい感じじゃないの。でもタマラー的には、この姿は未完成。
 スプーンを半熟玉子に突き立てて……。

黄身を崩して

 そうそう、タラ~ッと黄身が流れ出したところで完成! いやあ、旨そうだなぁ。

うん、旨そうだ

 黄身が絡まったところをスプーンですくって、パクッ……旨い! さすがに万人ウケを目指すチェーン店だから、お米の芯が軽く残ったアルデンテというワケにはいかないけど(私はそれが本場のリゾットだとわかっていても、お米に芯が残っていることにはちょっと抵抗がある)、固めに炊いたご飯を使っていて、程よい固さと食感が楽しめる。
 味もいいのだが、もうひと味加われば、さらに旨くなるような気がする……。

黒胡椒をかけてさらに旨さUP!

 ということで、黒胡椒をたっぷりかけちゃいました。「ちょっとかけすぎたかな?」とも思ったけど、これをスプーンですくって食べてみると……。

旨いじゃ (゚д゚lll) ないッスカ!!

 いやいや、これは大正解。かけすぎかと思ったけど、これでも黒胡椒が足りない感じすらする。これはいいや。
 リゾットを食べ終えた後は、コーヒーを何杯もおかわりしながら読書。いやあ、充実したディナータイムになったよ。次回は「チーズカレーリゾット」を食べてみよう。



【DATA】
住所:東村山市栄町2-9-32-2階
電話:042-399-3036
営業時間:午前11時~午後10時半
ホームページはこちら



【このお店に関する過去の記事】
2004年12月18日「なかなか美味しいイタリアン・ファミレス」
2005年10月17日「小さい子供連れにうれしい駅前ファミレス」
2006年07月28日「ちょっと変わったカルボナーラ」
2006年08月06日「贅沢にパスタ2皿!」
2006年12月01日「これってホントにパスタ?」
2006年12月04日「続これってホントにパスタ?」
2007年04月03日「大盛り=ラーメン化?」
2007年04月18日「春限定の和風パスタ」
2007年07月31日「冷やしと言えば、中華もいいけどパスタもね」
2007年12月14日「ラーメン界に影響を与えそうなスープパスタ」
2008年02月15日「ラーメン感覚で食べられるスープパスタ」
2008年06月12日「サッパリ&ヘルシーな冷やし和風パスタ」
2008年09月22日「ちょっぴり贅沢感のある和風パスタ」



★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年03月07日 06時59分52秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.