8069011 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

東村山グルメ日記

東村山グルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マサ@東村山

マサ@東村山

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

楽天カード

ニューストピックス

2010年03月13日
XML
カテゴリ:寿司
「寿司を安くお腹いっぱい食べたいなぁ」と思った時、大抵の人の頭に思い浮かぶのは、回転寿司だと思う。でもあいにく東村山市内にはなぜか回転寿司がないんですよね。
 じゃあ、東村山市内では寿司を安くガッツリ食べられないかと言えば、そうでもないんですよね。
 私のイチ押しはこのお店。

魚がし寿司

 久米川駅北口にある寿司屋「魚がし寿司」。回転寿司のコストパフォーマンスには負けるけど、ランチメニューを見ると……。

ランチメニュー

 ほら、安いでしょ。「並寿司」が800円、「特上寿司」でも1550円だからね。回転寿司と比べると高く感じるかもしれないけど、普通の回らない寿司屋と比較すると、格安だと思う。

 ということで、私はお店に入るとカウンターに座り、「並1.5人前」(1150円)を注文した。

マグロ2貫と鯛とイカ

 ガリと漬物が置かれた後、サッと手早く握って出されたのが、マグロ2貫と鯛、そしてイカ。ネタもデカいけど、シャリもデカいから食べ応え満点。

コハダとホタテ

 続いて出されたのは、コハダとホタテ。コハダはいい〆加減で旨かったなぁ。

玉子、海老、タコ、カッパ巻き、そしてマグロ

 最後にドドーンと玉子、海老、タコ、カッパ巻き、そしてマグロが目の前に置かれた。「並1.5人前」はこれで全部。
 シャリがデカから全部を食べ終えると、結構お腹いっぱいになる。

お吸い物

 お吸い物を飲んで、ごちそうさま。懐に余裕ができたら、今度は「上1.5人前」(1700円)を食べてみたいなぁ。



【DATA】
住所:東村山市栄町1-9-14
電話:042-395-9468


【このお店に関する過去の記事】
2005年01月03日「安く腹いっぱい食べられる寿司屋」
2006年11月16日「つめだくの穴子丼」



★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年03月18日 06時19分52秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.