8066677 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

東村山グルメ日記

東村山グルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マサ@東村山

マサ@東村山

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

楽天カード

ニューストピックス

2010年03月18日
XML
カテゴリ:和食全般
「最近、カロリーの高いモノばかり食べているから、今日のランチはヘルシーに和食にしよう」と思った私。向かったのは、東村山駅東口の和食ファミレス「夢庵 東村山駅前店」
 ランチメニューを眺めていて気になったのは、この3つ。

*蒸し野菜と鶏南蛮膳(733円)
*焼き魚揚げ出し豆腐ランチ(838円)
*煮魚ランチ(943円)


 カロリー的にはたぶん「煮魚ランチ」が一番低いと思うけど、値段がちょっとねぇ……ということで、私が選んだのは「焼き魚揚げ出し豆腐ランチ」。たぶんこれが「煮魚ランチ」の次にカロリーが低いと思ったんだよね。

焼き魚揚げ出し豆腐ランチ

 しばらくして運ばれて来たのが、こちら。ご飯と味噌汁に、サバの塩焼きと揚げ出し豆腐、そしてカボチャのサラダと香の物。おかずの種類が多くて、お得感いっぱいだ。

焼き魚はサバ

 サバの塩焼きは脂が乗っていて旨かった。

揚げ出し豆腐

 揚げ出し豆腐はふわっとした食感も味付けもよく、これもご飯のおかずにピッタリという感じ。これだけ食べて、ヘルシーときたら満足だよね……なんて思いつつ、何気なくメニューを開いて眺めていると、それぞれのメニューに小さくカロリーと塩分量の表示がされているではないか。それを見ると……。

*蒸し野菜と鶏南蛮膳……852キロカロリー
*焼き魚揚げ出し豆腐ランチ……1071キロカロリー
*煮魚ランチ……623キロカロリー


 ガーン! 2番目に低いと思った「焼き魚揚げ出し豆腐ランチ」はナント、断トツ1番の高カロリーじゃないの!
 まあ、冷静に考えれば、あの焼きサバの脂の乗りはカロリー高そうだし、いくら豆腐がヘルシーな食材でも、揚げたらカロリーアップだよね。うーん、失敗したなぁ。でも旨かったから、「よし」としますか(笑)。



【DATA】
住所:東村山市久米川町4-8-10
電話:042-390-2340
営業時間:午前10時~深夜1時
駐車場あり
ホームページはこちら


【このお店に関する過去の記事】
2006年12月25日「思い出の和食ファミレス」
2008年07月20日「安くてボリュームある夏セット」
2009年02月04日「超お得な1人鍋セット」
2009年08月31日「日本カレーを求めてカレーうどん&アイランド」



★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年04月10日 05時50分44秒
コメント(0) | コメントを書く
[和食全般] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.