8066622 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

東村山グルメ日記

東村山グルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マサ@東村山

マサ@東村山

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

楽天カード

ニューストピックス

2010年03月25日
XML
カテゴリ:パン
 私が結婚して東村山市に引っ越してきた理由は、カミさんの実家があるからだ。いずれ子どもが生まれた時、きっとお世話になると思っての決断だったけど、この判断は正しかったと思う。本当にカミさんの両親にはお世話になっている。
 で、お義母さんがわが家に来る時には、なぜか必ず食べ物を持ってきてくれる。いろんなモノを持ってきてくれるのだが、その中には久米川駅北口にある「ラザレ久米川店」のパンもある。

 先日、お義母さんが持ってきてくれたパンの中にクリームパンがあったので、何気なく食べたら、これがバカ旨だった。私はカスタードクリームが大好きなのだが、まさに私好みのカスタードクリームだったんだよね。
 これはぜひとも紹介したいと思い、その翌日、私は「ラザレ久米川店」に行き、パンをいくつか買ってきた。

買ってきたパン

 これが購入したパン。手前のふっくらしたパンがクリームパンで、その名も「牧場のとろけるクリームパン」(146円)。どうやら最近、発売したモノらしい。
 左奥が「チーズ蒸しパン」(210円)で右奥が「チキンカツサンド」(158円)。

チキンカツサンド

「チキンカツサンド」はサンドイッチというより、薄切りの食パンでクルッと巻いているスタイル。何となくワイルドな感じでいいよね。食べると、サクッとしたチキンカツが旨くて、なかなかイケる。

チーズ蒸しパン

「チーズ蒸しパン」は210円と高いけど、手に持ってみれば値段には納得すると思う。ズシッと重いのだ。名前は「蒸しパン」だけど、いわゆる蒸しパンのように軽い食感ではない。しっとりとしてパンというより、和菓子のような食感だ。
 濃厚なチーズの味と、クランベリーが合っていて旨い。食べ応えがかなりあるので、小食の人はこれ1つで満腹になっちゃうかもね。


 いよいよ、本命の「牧場のとろけるクリームパン」。半分に割ってみると……。

牧場のとろけるクリームパン

 グハッ、旨そう! カスタードクリームが、「ふわっ」「とろっ」としているのが、見るだけでわかるでしょ。

このカスタードクリームがたまらない

 食べてみると……。

旨いじゃ (゚д゚lll) ないッスカ!!

 この日食べた「牧場のとろけるクリームパン」は出来立てだったみたいで、まだ温かさが残っていたから、余計に旨く感じられた。
 これは甘いモノが好きな人、特にカスタードクリームが好きな人に、超オススメです。



【DATA】
住所:東村山市栄町1-10-12
電話:042-394-6562
営業時間:午前7時~午後8時


【このお店に関する過去の記事】
2004年12月06日「調理パンの美味しい店」
2005年06月30日「疲れに効く甘い菓子パン」
2009年03月20日「驚きのコラボ、納得の味」
2009年11月03日「朝食パンコース」



★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年04月12日 05時33分25秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.