8069236 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

東村山グルメ日記

東村山グルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マサ@東村山

マサ@東村山

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

楽天カード

ニューストピックス

2010年03月26日
XML
カテゴリ:焼き肉
 久米川駅北口の焼き肉店「和牛亭あらかわ」のランチは、もちろん焼き肉は抜群に旨いんだけど、それ以外のメニューも侮れない。前回食べた「スタミナ鉄板焼」(840円)はそのいい例だ。
 で、前回行った時に、「おおっ、これは!」と目をつけていたのが、

「牛鍋セット」(1050円)

だ。前回は所持金の関係で見送ったのだが(笑)、すごく気になったんだよね。まず「牛鍋」って何だろう?って思うでしょ。で、メニューを見ると、セットの中身は「ライス、キムチ、玉子」って書いてあるんですよね。
「玉子」ですよ! これって私の大好きな「すき焼き」にほぼ間違いないと見ていいんじゃないの。
 私、本当にすき焼きが大好きなんですよ。でも、あんまりすき焼きを出すお店ってないじゃないですか。特にランチで出すお店って、ほとんどないですよね。だから、このお店の「牛鍋」が「すき焼き」だったら、すっごくうれしいなぁ……と期待を胸に、先日、行ってきましたよ。

肉鍋セット

 ジャジャーン! これが「牛鍋セット」。韓国料理のチゲに使う器に入っているけど、中を見ると……。

これが肉鍋

ビンゴ! (゚д゚lll) すき焼きだぁ!!

 グツグツと煮立っていて、いかにも熱々という感じ。中には春菊、豆腐、白菜、ネギ、シイタケ、ニンジン、シラタキ、そしてたっぷりの牛肉。うーん、たまんないねぇ。

溶き玉子に付けて…

 玉子を割って溶き、牛肉とネギを箸でつまんで溶き玉子に付け、お口にIN!!

旨いじゃ (゚д゚lll) ないッスカ!!

 これだよ、これ、これ! 旨いなぁ。そのままでも十分おかずになる味なのに、溶き玉子に付けることでさらに旨さが倍増する。誰がこの食べ方を考えたのか知らないけど、天才だね。最高だよ。

食べ終えると、こんなに汁が…

 で、中の具を食べ終えると、器にはまだこんなに汁が残っている。
 これはやっぱりご飯を追加注文して、アレをしなきゃダメだよね。

ご飯おかわり!

 というワケで、ご飯を追加すると、ナント、ランチタイムはおかわり自由なのだとか。そう言えば前回も言われたような気がしたけど、メニューに書いてないからわからなかったよ。
 でも、ご飯おかわり自由なんて、うれしいなぁ。

 ではでは、アレをやらせていただきます。

お約束のアイランド!

アイランド!!

 汁が多くて、やや水没気味だけど、まあいいだろう。
 これをレンゲで崩し、ご飯にたっぷりと汁を吸わせていく。

底にはまだ肉が埋もれている

 かき混ぜると、底のほうには牛肉やシラタキがまだ残っていたりする。それらご飯を一緒にすくい取って、パクッ。

旨いじゃ (゚д゚lll) ないッスカ!!

 ああ、幸せだなぁ。この「牛鍋セット」、超気に入ってしまった。たぶん間違いなくまた食べに行くだろうなぁ。



【DATA】
住所:東村山市栄町1-6-2
電話:042-396-7711
営業時間:午前11時~午後2時(ランチタイム)、午後5時~10時
定休日:水曜(祝・祭日を除く)
駐車場あり


【このお店に関する過去の記事】
2004年12月19日「東村山で一番の焼き肉屋」
2005年05月25日「東村山冷麺選手権エントリーNO.5」
2006年11月20日「大満足の焼き肉ランチ」
2007年03月12日「あの焼き肉店がオシャレにリニューアル」
2008年01月31日「ありそうでないメニューのランチ」
2008年11月13日「贅沢な焼き肉ランチ」
2009年10月29日「旨いじゃん、焼き肉店のうどん」
2010年02月25日「大正解の鉄板焼き」



★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年03月27日 13時05分36秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.