8065645 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

東村山グルメ日記

東村山グルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マサ@東村山

マサ@東村山

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

楽天カード

ニューストピックス

2010年04月28日
XML
 久米川駅北口にあったインドカレー専門店「Taj(タージ)」の1日復活営業が4月24日に行われ、私は浮き浮き気分で会場となっている恩多町の「中山みどりアートハウス」に向かった。

 今回、私が頼んだのは「サブジカリー」。辛さは★5つで、「インドカリー」に次いで辛いカレーだ。説明によると、「黒胡椒の効いたホットな野菜カリー。辛さの中からにじみ出る野菜本来の旨味が魅力」らしい。

サブジカリーのセット

 来ました、来ました。これが「サブジカリー」のセット。ライスにサラダが付く。

サブジカリー

 ちょっと露出オーバーになって、写真は失敗しちゃったけど、野菜がゴロゴロ入っているのがわかると思う。
 スプーンでカレーだけをまず食べてみると……旨いけど、来た、来た、来たーーッ! 「旨い」と味わう間もなく、辛さがガツンと、まさに「襲ってくる」という感じ。でも辛さが通り抜けた後に再度、旨さが残るんだよね。

旨さとともに辛さがガツンと来るのだ

 ご飯をカレーに浸して食べると……。

旨いじゃ (゚д゚lll) ないッスカ!!

 ご飯と一緒に食べるとさらに旨さが増す。インド料理店は増えたけど、こういうカレーを出してくれるところはないんだよね。まさにオンリーワンだと思う。

コーヒーを飲んでごちそうさま

 食べ終えた後は、コーヒーを飲んでごちそうさま。
 レトルトカレーを4つ買ったけど、おそらく5月中にはなくなっちゃうだろうなぁ。食べたばかりだというのに、早くも秋の1日復活営業が待ち遠しいよ。



【このお店に関する過去の記事】
2005年01月11日「東村山の絶品インドカレー」
2005年01月14日「激辛インドカレーに挑戦」
2005年07月09日「夏向きのちょい辛カレー」
2006年09月02日「『Taj』その後…」
2006年10月31日「1日限定で『Taj』復活決定!」
2006年11月14日「いよいよ明日締め切り」
2006年11月27日「やっぱり旨かった復活カレー」
2007年03月19日「またも1日限定で『Taj』が復活!」
2007年10月01日「好評につき3たび1日限定復活!」
2007年10月18日「思いのほかマイルドだった復活カレー」
2008年04月15日「またあのカレーが1日限定復活!」
2008年04月28日「辛さに衰えなし!復活カレー」
2008年09月30日「負けていないオンリーワンの味」
2009年04月13日「第6回目となる1日限定復活!」
2009年04月26日「うれしい1日限定復活に花を添えるうれしい話」
2009年09月25日「閉店から4年…7回目の1日限定復活」
2009年10月13日「改めて旨さを実感!」
2010年04月10日「春の1日限定復活営業だ!」



★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。



   ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

「Taj」は残念ながら2005年10月に閉店しました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年05月01日 13時48分03秒
コメント(2) | コメントを書く
[カレー・エスニック] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.