8066771 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

東村山グルメ日記

東村山グルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マサ@東村山

マサ@東村山

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

楽天カード

ニューストピックス

2010年06月02日
XML
カテゴリ:イタリア料理
 ランチを食べながら仕事の打ち合わせをしようということで、久しぶりに八坂駅近くにあるイタリア料理店「Collinetta(コリネッタ)」へ。
 この日のランチパスタは、次の8種類。

*ポモドーロとシラスのバジリコ風味(900円)
*キノコのオリーブオイル和え(900円)
*白身魚のカニソース和え(1000円)
*ボンゴレ、ナポリ風(1100円)
*ミートソース ボローニャ風(900円)
*サーモンのポテトクリーム和え(950円)
*小エビのトマトクリーム(950円)
*若鶏のジェノバ風(1000円)


 これに日替わりの「本日のパスタ」(950円)が加わって9種類の中から選べるようになっている。私は「ポモドーロとシラスのバジリコ風味」にしようかなと思ったのだが、相手がこれを選んだので、「白身魚のカニソース和え」をチョイス。ランチデザート(200円)も付けてもらうことにした。

サラダとフォカッチャ

 まずはサラダとフォカッチャが運ばれて来た。このサラダ、何気ないけど旨いんだよね。
 で、サラダを食べ終えるころに……。

ポモドーロとシラスのバジリコ風味

 パスタ登場! これは相手が頼んだ「ポモドーロとシラスのバジリコ風味」。少しいただくと……。

旨いじゃ (゚д゚lll) ないッスカ!!

 予想通りの旨さ。やはりこっちにしておくべきだったか……。

白身魚のカニソース和え

 そしてこちらが私の頼んだ「白身魚のカニソース和え」。運ばれた時から、カニみその香りがふわりと漂う。「おっ、これは……」と思いつつ食べると……。

大当たりじゃ (゚д゚lll) ないッスカ!!

 白身魚とカニみそをオリーブオイルで和えた濃厚なソースが抜群に旨い! しかもスパゲッティが、たまたまなのかもしれないが、普通のアルデンテをちょい固めにした感じで、ソースに絡めて食べると、これが激旨!
 いやもう、噛むのが気持ちよく、口の中で広がる濃厚な味が超幸せな気持ちにしてくれる。

 スパゲッティを食べ終えたあとは、フォカッチャでソースをすくい取り、パクッ。

これも旨いじゃ (゚д゚lll) ないッスカ!!

 いやあ、ワインが飲みたくなるよ。

デザートとコーヒー

 食後にはデザートのマンゴームースとコーヒーが出てくる。
 旨いものを食べると、いろいろとアイデアが出るモノなんだね。打ち合わせも順調に進んでよかった、よかった。

 それにしても今回食べた「白身魚のカニソース和え」はバカ旨だったなぁ。この記事を書いていたら、またあの味が思い起こされて食べに行きたくなっちゃったよ。「カニみそが大好き」という人には、このパスタは超オススメだね。



【DATA】
住所:東村山市栄町3-18-7
電話:042-398-4383
営業時間:午前11時半~午後10時
定休日:火曜


【このお店に関する過去の記事】
2005年05月29日「通いたくなる小さなイタリア料理店」
2005年06月05日「本気で全種類制覇したくなるパスタ」
2005年07月18日「誰かを連れて行きたくなるイタリアン」
2006年01月12日「人気がうなずけるイタリアン」
2006年05月18日「変わらぬ旨さ!祝1周年」
2006年08月25日「スルッと入ってしまう冷製パスタ」
2007年04月28日「ちょっとリッチなパスタディナー」
2009年09月30日「満足度の高いパスタディナー」



★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年06月02日 10時50分03秒
コメント(15) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.