8069131 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

東村山グルメ日記

東村山グルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マサ@東村山

マサ@東村山

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

楽天カード

ニューストピックス

2010年08月20日
XML
テーマ:カレー(3238)
 先日、久米川駅南口のインド料理店「ナンバガン」の前を通ったら、こんな看板が置いてあることに気づいた。

こんな看板を発見

 ♪リンゴとハチミツ、とろ~り溶けてる……という「バーモントカレー」のCMソングをこれまでに何万回と聞いている私としては、カレーにリンゴが入ることには何の違和感もない。だけど、リンゴの入ったインドカレーって、考えてみたら食べたことないし、私の記憶では聞いたこともない。
 果たして「ヒデキ、感激!」(古ッ!)の味なのだろうか? 気になった私は早速お店に入ってみた。
 ドリンクをラッシーにして「アップルカレーセット」(890円)を注文。

まずスープが運ばれて来た

 まず運ばれて来たのはトマトのスープ。前回は書かなかったけど、プラスチック製のレンゲが何ともチープで、ちょっと嫌だなぁ。普通にスプーンでいいんじゃないのかなぁ。せっかく旨いものを出しているんだから、料理と関係ない部分でイメージを悪くするのはもったいないと思う。

 スープを飲み終えて待っていると、来ました、来ました。

アップルカレーセット

 これが「アップルカレーセット」。メインのアップルカレーにサラダ、そしてデカいナンに、ライスまで付いている。

これがアップルカレー

 アップルカレーには豚肉と豆苗(?)が乗っている。表面が滑らかじゃないのは、すりおろしたリンゴが入っているからだろうか。
 まずはそのままスプーンですくって、ひと口パクリ……辛めでお願いしたんだけど、すりおろしリンゴが効いていて、やや甘さが口に残る。でもサラッとした甘さで悪くない。

 豚肉とともにライスにかけて食べてみると、豚肉も旨味が加わってさらに旨くなった。
 ナンとの相性もいいんだけど、個人的にはもう少し辛い方がよかったかも。一番辛いレベルにすれば良かったなぁ。でも、逆に言えば、辛くしなかったら子どもでも食べられる優しいカレーだ。

ナンをおかわりしちゃいました

 ライスとナンを食べたあとも、少しカレーが残ったので、ナンをおかわりしちゃいました(笑)。
 ナンでお皿を拭くようにして食べ、最後はお皿をピカピカにしてごちそうさま。

ラッシーを飲んでごちそうさま

 最後にラッシーを飲んで、ホッとひと息。
 さて、インドカレーにリンゴは合うのか?という疑問だが、私の出した結論は「結構イケるかも」という感じですかね。興味のある方はぜひお試しあれ。



【DATA】
住所:東村山市栄町2-2-14
電話:042-397-8302
営業時間:月曜から金曜は午前11時30分~午後3時、午後5時~深夜3時
     土曜・日曜・祝日は午前11時30分~午後4時、午後5時~深夜3時


2009年01月05日「新年早々、インド料理店がまたオープン」
2009年01月26日「朝からインドカレー…あると思います」
2009年12月02日「驚き価格のカレー弁当」
2010年01月12日「食べ放題といことでつい…やっちゃいました」



★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年08月20日 11時21分05秒
コメント(4) | コメントを書く
[カレー・エスニック] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.