8066525 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

東村山グルメ日記

東村山グルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マサ@東村山

マサ@東村山

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

楽天カード

ニューストピックス

2010年11月08日
XML
カテゴリ:洋食全般
 昼と夕方はレストラン、夜遅くからはバーという“二毛作営業”をしている久米川駅南口のレストラン&バー「Big Orbit(ビッグ・オービット)」。レストラン営業で出す料理は、基本的には洋食なんだけど、このブログでも以前紹介したように超絶品のすき焼きランチを出したりして、和食も結構イケる。
 とは言っても……。

なぜか「親子丼」の文字が

 エエッ、「親子丼」だって!? 焼き魚のランチは見たことあったけど、丼モノは初めて見たなぁ。でも、このお店なら旨いかも……そう思って私はお店に入り、「親子丼」(900円)を注文した。

まずはサラダの登場

 最初に出てくるのは、やっぱりサラダ。和食のランチでもこの点は変わらない。

味噌汁、お新香とともにドーンとやってきました「親子丼」

 で、これが「親子丼」ランチ。味噌汁とお新香が付いてきて、これだけ見たら、とてもこのお店が洋食屋だとは思わない。

鶏肉がたっぷり

 鶏肉がたっぷりで旨そうじゃないの。

玉子がトロトロ

 しかも玉子の部分は半熟トロトロ。いやあ、タマラーとしては、このビジュアルはたまんないね。
 では、いただきま~す……。

旨いじゃ (゚д゚lll) ないッスカ!!

 旨いなぁ。鶏肉は柔らかいし、玉子はふんわりしているし、フワッと口の中に海苔の香りがするし……ん? 海苔? そんなのあったっけ?

ご飯との間に刻み海苔が敷いてある

 おおっ、ご飯の上に刻み海苔を散らして、その上に玉子とじを乗せているのね。うーん、洋食店とは思えない小技だ。

食後にはコーヒーが付く

 完食したあとは、コーヒーが付く。
 いやいや、このお店、和食も相当イケるね。次に行く時も和食メニューにチャレンジしてみようかな。



【DATA】
住所:東村山市栄町2-8-14
電話:042-390-0730
営業時間:午前11時30分~午後2時半(ランチタイム)、午後5時30分~10時(ディナータイム)、午後10時~翌朝5時(バータイム)
定休日:木曜日


【このお店に関する過去の記事】
2005年03月14日「これぞ穴場!家庭料理バイキング」
2006年11月22日「東村山カキフライ選手権エントリーNO.18」
2006年12月02日「味も量も満足度の高い洋食屋さん」
2006年12月13日「パスタもイケる洋食屋さん」
2007年10月30日「箸で食べられる激旨ステーキ」
2008年01月07日「超絶品のすき焼きランチ」
2008年10月21日「定番メニューになった箸で食べられるステーキ」
2010年07月14日「食べ応えのあるパスタランチ」



★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年11月09日 11時19分10秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.