8068504 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

東村山グルメ日記

東村山グルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マサ@東村山

マサ@東村山

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

楽天カード

ニューストピックス

2010年11月09日
XML
カテゴリ:和食全般
 所用を終えて、小平霊園入り口から江戸街道をテクテクと歩いていた私。ちょうどお昼時で、「お腹が空いたなぁ」と思っていたところに目に入ったのが、「光琳亭」という寿司がメインの割烹料亭。
 入り口近くにランチメニューの看板があったので、見てみると……。

*にぎり《並》(650円)
*にぎり《上》(1000円)
*ちらし(750円)
*てんぷら定食(900円)
*さしみ定食(1350円)


「にぎり《並》」が650円って安いんじゃないの? よし、これを食べることにしよう。だけど、その前に、このお店に来るのは久しぶりだから、せめて入り口の暖簾ぐらい撮っておこう……そう思って撮影すると……。

入り口横に何やら張り紙が…

 エッ? 何か暖簾の横に張り紙があるけど……。

マグロの漬丼が500円だって!

エエッ! (゚д゚lll)マジですか!?

「今週の500円ランチ」として「マグロの漬丼」と書いてあるじゃないの。「にぎり《並》」の650円も安いと思うけど、「マグロの漬丼」が500円ってどういうこと?
「限定10食!」と書いてあるから、もう売り切れているかもしれないけど、私は「マグロの漬丼」を頼んでみることにした。

 お店に入ってカウンターに座り、店員さんに「マグロの漬丼」があるかどうかを聞くと、まだあるとのこと。ラッキーだねぇ。早速、私は「マグロの漬丼」を注文した。

これで500円ってウソみたい

 これが「マグロの漬丼」。お吸い物と香の物がちゃんと付いている。これで500円って信じられない。しかも……。

漬丼の真ん中には玉子の黄身が…

 コレだよ! たっぷりの漬けマグロの真ん中に玉子の黄身があるんだよ! このビジュアルに興奮しないタマラーがいるとしたら、それはタマラー失格だよ。もう胸キュンどころじゃなく、ハート鷲づかみだよ。
 まずはそのまま食べてみると……。

旨いじゃ (゚д゚lll) ないッスカ!!

 店員さんは「ちょっと漬かりが薄いかもしれないので、醤油で調整してください」と言っていたが、私にはとってもいい感じの味。酢飯がまたちょい固で旨いこと。
 では、いよいよ、黄身を崩すとしますか……。

黄身を崩すと…グハッ、たまらん!

グハッ!このビジュアル (゚д゚lll) たまらないッス!!

 ちょいとワサビを乗っけて、お口にIN!

超旨いじゃ (゚д゚lll) ないッスカ!!

 ホントにいいの? こんなモノを500円で出しちゃって? いやあ、参った。これは超オススメだね。



【DATA】
住所:東村山市萩山町1-8-12
電話:042-344-3434
営業時間:午前11時30分~午後10時
定休日:水曜(祝日は営業)
駐車場あり


【このお店に関する過去の記事】
2005年09月27日「魚好きにはたまらない定食」



★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年11月09日 12時21分56秒
コメント(2) | コメントを書く
[和食全般] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.