8067000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

東村山グルメ日記

東村山グルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マサ@東村山

マサ@東村山

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

楽天カード

ニューストピックス

2010年11月13日
XML
カテゴリ:イベント
「東村山菖蒲まつり」と並んで市民に親しまれているお祭り「第49回市民産業まつり」と、今年で4回目となる「どんこい祭2010」が11月13日(土)と14日、東村山市役所周辺と隣接する天王森公園で開催される。ということで、早速、写真リポートをお届けしよう。今年も旨そうなブースが盛りだくさんだぞ。
 まずは「第49回市民産業まつり」から。

野菜の宝船

 おなじみの野菜の宝船がドーン。

式典もあったりして…

 まあ、こんな式典もあったりするんだけど、お祭りなんだから、堅いことは抜き、抜き(笑)。目に付いた模擬店を紹介しちゃうよ。

豊島屋酒造 やなぎ屋ミート

 東村山市の地酒メーカー「豊島屋酒造」と、久米川駅南口の精肉店「やなぎ屋ミート」

氣ごころ 百帝園

 久米川駅南口のダイニングバー「氣ごころ」と、久米川駅北口の韓国料理店「百帝園」

肉の河野屋 La fleur de sel(ラ・フルール・ド・セル)

 久米川駅南口の精肉店「肉の河野屋」と、久米川駅南口のフランス料理店「La fleur de sel(ラ・フルール・ド・セル)」

サワディー まりも

 久米川駅南口のタイ料理店「サワディー」と、久米川駅北口の居酒屋「まりも」

たきび 美・ちゅら

 久米川駅北口の和食ダイニング「たきび」と、久米川駅南口の沖縄料理店「美・ちゅら」

栄光堂製菓と遠藤製餡 木村屋

 毎年行列ができる「栄光堂製菓」「遠藤製餡」のブースと、久米川駅北口のパン屋「木村屋」

彩雅 肉の河野屋秋津店

 久米川駅南口の中華料理店「彩雅」と、新秋津駅近くの精肉店「肉の河野屋秋津店」

ポールスタア 竹田商店

 市民産業まつりで私が楽しみにしているのが、東村山市に2つある地ソース会社、「ポールスタア」「竹田商店」のブースだ。

食べるラー油 2種類の黒焼そばパン

「ポールスタア」の今回の目玉商品は食べるラー油と2種類の黒焼そばパン。

TKGソース りんごソース

 一方の「竹田商店」の目玉は、玉子かけご飯に使う「TKGソース」と「りんごソース」。どちらのブースも面白そうだ。

ドリームスタンプの抽選コーナー

 市民産業まつりの一角では「ドリームスタンプ」の抽選会が行われているから、抽選券を持っている人はやってみるといいかもよ。


 さて、お次は「どんこい祭」を紹介するとしますかね。

どんこい祭

 天気がいいせいか、こちらも朝から市民産業まつりに負けないほどの人出。早速ブースを紹介しよう。

紅 佐藤水産

 東村山駅西口の串焼き店「紅」と、久米川駅北口の鮮魚店「佐藤水産」

メースィールアン KAI

 久米川駅南口のタイ料理店「メースィールアン」と、久米川駅南口のダイニングバー「KAI」

ぽっ蔵 はなの舞 東村山店

 東村山駅東口の居酒屋「ぽっ蔵」「はなの舞 東村山店」

Kingston12 大豆工房むさしの庵

「Kingston12」「大豆工房むさしの庵」

ふぃっしゅいんてりあ ヒマラヤダイニング

「ふぃっしゅいんてりあ」「ヒマラヤンダイニング」

香り屋 カラオケJ-ONE

 久米川駅南口の居酒屋「香り屋」と、秋津のカラオケ店「カラオケJ-ONE」

イルソーレ おいしい屋

 東村山駅西口の「イルソーレ」と、久米川駅南口の居酒屋「おいしい屋」

彩雅 一翠

 久米川駅南口の中華料理店「彩雅」と、東村山駅西口の中華料理店「一翠」

もつ屋 ラ・メール

 東村山駅西口の居酒屋「もつ屋」と、東村山駅西口の洋菓子店「ラ・メール」

クロコッチ こんがり牧場

 久米川駅北口のパン屋「クロコッチ」と、久米川駅南口のジンギスカン専門店「こんがり牧場」

バレンシア 官兵衛

「バレンシア」と、恩多町の焼き肉店「官兵衛」

Y’sフーズ 東村山給食センター

「Y’sフーズ」「東村山給食センター」

みづほ 義

 八坂のたい焼き店「みづほ」と、久米川駅北口の居酒屋「義」

Kitchen KEIJI 富士桜茶屋

 久米川駅南口のイタリア料理店「Kitchen KEIJI」と、「富士桜茶屋」

100円黒焼そばは大人気

 黒焼そばを出している各店が、100円の小分けパックを数量限定て発売。これが「いろんなお店の黒焼そばを食べてみたい」という人で、人気になっていた。天気がいいせいか、本当に朝から人が多く、午後遅くだと食べるものがなくなっちゃうかも。急いで行った方がいいぞ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年11月15日 12時30分15秒
コメント(14) | コメントを書く
[イベント] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.