8068742 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

東村山グルメ日記

東村山グルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マサ@東村山

マサ@東村山

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

楽天カード

ニューストピックス

2010年12月14日
XML
カテゴリ:喫茶店・カフェ
 ある日の昼下がり。友人と秋津で軽くご飯を食べようということになり、入ったのはお酒も飲める喫茶店「cafe Forza」
 別にお酒が飲みたいからこのお店にしたワケではなく(笑)、お店の前にこんな張り紙があったからだ。

見た目が旨そうな「ホットドライカレー」

 ねっ、この「ホットドライカレー」の写真、旨そうでしょ。これを見て「入ろう」ってことになったんだよね。

コーヒーがまず運ばれて来た

 まず最初にコーヒーが運ばれ、友人と仕事のことであれこれ話していると、来ました、来ました。

エッ、これが「ホットドライカレー」?

 お皿が目の前に置かれた瞬間、「エッ?」と私は目が点になってしまった。だって、写真と全然違うんだもん。

かなり見た目と違うんだけど…

 いや、これはこれで旨そうなんだけど、ここまで写真と違うモノが出てきたのは、私の経験では初めてかも。
 でもコレ、すごくスパイスの香りがして、旨そうなんだよね。

 ということで、気を取り直してスプーンを持ち、いただきま~す……へぇ、香りとは裏腹に、カレーそのものはそんなにスパスシーじゃない。程よい辛さで旨い。個人的にはもう少し辛い方がうれしいけど、これはこれでいいかも。

デザートが付いている

 ドリンクのほかにフルーツのデザートが付いて700円だから、ランチとしてはリーズナブルだと思う。それだけに、表に張り出している写真は変えた方がいいと思うなぁ。



【DATA】
住所:東村山市秋津町5-8-2
電話:042-396-1962
営業時間:平日は午前7時~午後10時、土曜・祝日は午前9時~午後8時
定休日:日曜


【このお店に関する過去の記事】
2006年02月22日「東村山初(?)のカフェ&バー」



★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年12月27日 11時48分39秒
コメント(0) | コメントを書く
[喫茶店・カフェ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.