8068917 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

東村山グルメ日記

東村山グルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マサ@東村山

マサ@東村山

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

楽天カード

ニューストピックス

2010年12月26日
XML
カテゴリ:喫茶店・カフェ
 先日、久米川駅北口のロータリー沿いにある喫茶店「木巧木好(もこもこ)」の前を通った時のこと。いったん通り過ぎたものの、目の端に入ったお店の様子に「あれ?」と思った私は、立ち止まって振り返ってみた。

ecomoko(エコモコ)

 エーッ、お店が変わってるよ! 「ecomoko」って何よ!
 近づいてみると、何よら自然食品のお店になっている。
 エッ、ということは喫茶店はやめちゃったの?……そう思っていると、こんな看板を発見。

喫茶メニューがあるってことは…

 どうやらお店の奥が喫茶スペースになっているようだ。
 お店の人に聞くと、「木巧木好」を11月20日で閉店し、12月6日に「人と環境にやさしいエコな生活を提案するセレクトショップ&カフェ」としてリニューアルオープンしたのだという。

 せっかくお店に入ったのだから、ということで私は奥の喫茶スペースで、ちょっとお茶を飲むことにした。

メニューには使用材料のこだわりが書かれている

 メニューを見ると、使用している材料についてこまかく解説してある。以前とは違う、こだわりのあるお店に変わったということか。

 私は「リンゴのパウンドケーキ」(300円)と「ダージリン」(300円)ほストレートでお願いした。

ダージリンと「リンゴのパウンドケーキ」

 しばらくして運ばれて来たのが、こちら。木製のトレーで運ばれてくるのは、「木巧木好」の時と同じだ。

リンゴのパウンドケーキ

 この「リンゴのパウンドケーキ」がシットリとしていて、思いのほか旨かった。生クリームもふんわりと軽く優しい味で、パウンドケーキに付けて食べると、メッチャ旨い。

ダージリン

「ダージリン」はストレートで飲んでも、渋みが少なくてとても飲みやすい。しかもポットにたっぷり入っていて、結局3杯も飲めた。これはかなりお得なのではないだろうか。

 喫茶スペースが狭くなったのは残念だけど、コンセプトがハッキリした分、以前よりもグッと良くなった気がする。気になる自然食品もあったし、また行こうと思う。



【DATA】
住所:東村山市栄町1-3-60
電話:042-390-8841
営業時間:午前10時~午後6時
ホームページはこちら




★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年12月29日 10時20分01秒
コメント(2) | コメントを書く
[喫茶店・カフェ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.